【初めましての方は目を通して下さいね】
■当ブログを気に入って下さったらお気に入り登録して下さいね♪


■素人の人から玄人(?)の方まで、マナーを守って楽しくお喋りをしましょう
アフィリエイト総合掲示板

■意見、ご感想などはこちらへどうぞ★
■その他、何かありましたらメールフォームよりどうぞ☆

■記事と関係のないTBは削除しますのでご了承下さい。
当サイトのトラックバックに関する考え方はこちらをお読み下さい。

【アフィリエイト虎の巻】
アフィリエイト初心者の方はまずこちらに目を通してみて下さい
物販アフィリエイトについての記事はコチラ
初心者必見!現役アフィリエイター生の声集
企画に参加してくれる現役アフィリエイター様随時募集中☆

【過去記事からのピックアップ】
アフィリエイト用語集訪問してもらえるサイトは?誘導作戦
アフィリエイトのメリットとデメリット自分がお客さんの立場になってみる
Googleとサイトの重さASP紹介の際の注意点モチベーション維持は大事
広告の選び方
アクセスアップ方法1アクセスアップ方法2アクセスアップ方法3

【ポイントをためてコツコツ頑張る人のための虎の巻】
リードメールって何? ●流石めーる詳細西成広告電信詳細
ネットマイル詳細  ●ECナビ詳細  ●Get Money!詳細  ●Prize-Prize詳細
ちょびリッチ詳細  ●だぶるくりっく詳細  ●マクロミル詳細  
newsGONG!詳細秘密屋ポイントサービス詳細

【win-winの関係を目指して】
■お互いリンクを貼る事で様々な効果を得られます☆

■相互リンク募集中!詳しくはココをクリック

■当ブログを紹介して下さった方はご連絡下さい。こちらでも紹介させて頂きます♪
当ブログを紹介して下さったブログ様

【モチベーションキープのためのお薬】
■ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです☆

  


FC2 managemented FC2 managemented
<<ブログ紹介しよう、されよう! | ホームへ | アフィリエイトのコツを掴む>>
コメント
ぽいぽいさん、どうも。
今日の記事って情報を提供しているブログを運営するにあたって一番大事なことですよね。
しかし、だんだん更新していくうちに違う方向に進んでいったりとむずかいしいことでもあります。
それをちゃんと理解し、続けているぽいぽいさんはすごいと思います。
それでは、ポチッと!また遊びにきます。
【2005/12/07 20:08】 | hata #HniZRiRY | [edit]
アタシはまだ模索中。。。
こおしよぉ!!って決めて迷って
迷って決めて。。。
迷い道くぅねくね~♪
(そんな歌アッタネ)
ぽいぽいサンのblogもそうだけど、
ケムさんとかアリさんとかのblogを
最近みるようになって
結果の前には努力とか工夫とかが
あるなぁ。。とシミジミ痛感しちゃった。

痛感するだけじゃ×だから
努力&工夫するわよぉe-271


【2005/12/07 20:36】 | わいふ #- | [edit]
ぽいぽいさん こんばんは
相互リンクありがとうございます。

今回の記事内容
耳・・ぃゃ 目が痛いですね
私は何も考えずにただただ記事を書き込む日々です・・・

とはいえまだblogを始めて6日目+アフィリエイトはまだやっていないという条件ではなかなか足掻きようもないこの現状
ならばと考えていることもあるんですが・・・

ちょっとこれを機に七転八倒四苦八苦してみます。
よいきっかけを頂きました

ではでは  アデュー
【2005/12/07 21:12】 | じん #sVyPic0g | [edit]
ぽいぽいさんの記事を読んでいつも考えさせられます~
ぽいぽいさんは偉いです。いろいろ考えてて・・
私なんて適当に行き当たりばったりなので、なかなか収益にもつながらず...(T0T)

ご意見、ご感想専用ポストは、いいかもしれない~(*^-^*)
きっとこれからもっともっと始めてみたい人いるはず。いろいろ気軽に書き込んでくれるとうれしいよねv

応援して帰りまーす♪また来るね♪
【2005/12/07 23:36】 | rikomam #- | [edit]
こんばんわ
今日はいつもより早く来れました♪
とっても参考になる内容でやっぱり来て良かった~(*^^)v
私もそんな風に思ってもらうにはまだまだだと、痛感しました。
>2.例えば、常連の方が見た場合。
こればかり意識してた気がして
1番の目線で解説を作っているつもりでしたが、「CID系って何!?」私もちょっと前は思っていました(^_^;)
明日のテーマ頂きました!
しかし、3番まで念頭に置いてるとは
スゴイです。

【2005/12/07 23:40】 | きのっぴ #lMBqkpAs | [edit]
うんうん。
私も以前に、こういうことを記事にしたことがあります。
(少し方向は違うかもしれないけど、「使いやすいって本当?」って記事)
アフィリをはじめて1ヶ月目の人、3ヶ月目の人、それだけでも
見方やカンジ方って全く変わってくるよね。

自分の視点ばかりに固執しないで、いかに人の立場になって
客観的に詳しく書けるか、これが大事なんだろうなぁ。

ぽいぽいさんの記事を見ると、こういう大事なこと思い出せるから好きだなv-344
【2005/12/08 00:51】 | みかん #1Q2u7cjY | [edit]
ご無沙汰でした~。
最近は普通に紹介記事を書いてます(笑)。

さて、ぽいぽいさんの記事を拝見して思ったのですが、目的意識の違いによってかなり違ってくる部分も多いのではないでしょうか。
単純に言えば(あくまで単純ね)アクセスランキングがどうあれ、儲かれば良いじゃないって人も多いと思うのです。当然、ランキングが上がれば収入が上がる確率もあがりますけど。
ん~、コメント欄じゃ言葉足らずで誤解を生みそうだな~。
いづれ別の機会に自分のブログでも取り上げていきたいと思います。
ではまた~。
【2005/12/08 03:45】 | moo #- | [edit]
こんにちは、jun8です。

jun8は③は結構意識してますよ。

なぞなぞコーナーがその結果です。

いろんな方に楽しんでいただきたいですからね♪


そうそう、じんさんのblogでjun8とぽいぽいさんのblogが紹介されてました。
とってもうれしい言葉でしたよ。
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

ではでは、今日もぽ。
(ぽマイブーム)
【2005/12/08 08:12】 | jun8 #- | [edit]
ぽいぽいさん、おはようございます♪
訪問者に優しいサイト作り・・・う~ん、耳が痛いです(-_-;)
そうなんですよね、私の記事はいつも自己満足で終わってるような感じで。
(いやいや、決して満足はしていないですが。)
検索から来てくださった方は、「ナンじゃこのサイトは」と即閉じてるはず(´▽`;)
これから少しずつでも心地よい空間作り手がけていこう。

ところで、先日のぽいぽいさんのランキングの記事を読ませてもらった後
久しぶりにランキングが気になって見にいってみたら・・・
ドえらい上がってるんですよっw(・o・)w
あまりにもビックリしたので今回記事にしたのですが
記事中でぽいぽいさんへのリンク張らせてもらいました。
勝手にお名前出しちゃってゴメンナサイ!

いつもためになるお話本当にありがとうございます~♪
感謝の気持ちを込めて応援していきますね。
ではでは、また遊びに来ます(´▽`*)/
【2005/12/08 08:46】 | リサコ #XcwjeAq2 | [edit]
hataさん

こんにちは~
コメントありがとうございます☆

うんうん、そうですね~
確かにアフィリブログに限らず読者が何を求めているかを
見極める事って言うのは非常に大事ですよね。

「かゆいところに手が届く」って言葉が私好きなんです(笑

自分がちゃんと実践できているかどうかはちょっと謎・・・。
自分で出来る事をやっているだけで、それが読者の望む形かどうか
わからないですから・・・。
まぁ、全ての人に満足して貰えるのはたぶん無理だと思うけど
なるべく、そう言う形に近づけたいですよね♪
【2005/12/08 16:59】 | ぽいぽい #- | [edit]
わいふさん

こんにちは~
コメントありがとうございます☆

うんうん、最近わいふさんのブログどんどん変わってて
色々模索してるんだな~って言うのがこちらにも伝わってくるよ。
それは、すごーーく向上心の表れだと思うので
スゴイなって思った♪
無理しちゃうと、結局自分が楽しくなくなっちゃうし
それじゃ意味ないもんね、楽しくやろう♪

うんうん、ほんと成功している人ってその上の努力が
並大抵じゃないなぁ~って私も思う~
私はまだまだ努力が足りないよ!
一緒にがんばろうね☆

*その歌、懐かしいなぁw
【2005/12/08 17:01】 | ぽいぽい #- | [edit]
じんさん

こんにちは~
コメントありがとうございます☆

こちらこそありがとうございました~
今後ともよろしくお願いしますねv


目が痛いですか><
これ以上耳が痛くなったら大変ですからね・・・。

始めたばかりの頃は、私もほんとそんな感じでしたよ。
ターゲットが定まらず、何を書いても「こんなのみんな知ってるんじゃ・・・」みたいな。

でも、始めたばかりでもこれから始める人も続々出てくるわけですし
そう言う人が共感できたり、納得できたり出来るといいですよね。

最初だからこそ書ける記事ってあると思いますし。

七転八倒四苦八苦って・・・あまり苦しまないで下さいね(;´▽`A``
【2005/12/08 17:06】 | ぽいぽい #- | [edit]
rikomamさん

こんにちは~
コメントありがとうございます☆

!Σ( ̄□ ̄;)
全然偉くなんかないよ~っ;
私も、まだ思うように収益に繋がってないし・・・
だから、もうちょっとなんとかしたいなぁと
悪戦苦闘しているわけです(汗

自分のやりたいようにやってても、雰囲気が良いブログって
あると思うし、自分がどうなりたいかってのも大切だと思います☆

ご意見・ご感想ポストは結構良いよ♪
やっぱり記事と関係ない内容だとコメントつけずらいって人もいると思うし・・・。

私もまた遊びにいきまーす☆
応援ありがとう♪
【2005/12/08 17:08】 | ぽいぽい #- | [edit]
きのっぴさん

こんにちは~
コメントありがとうございます☆

ほんとだ、今日はいつもより早いですね~
あまり無理なさらないで下さいね^^;

来て良かったって言われると嬉しいですね♪
う~ん、やっぱり来てくれた人全ては大切なお客さんですよね~だから、3も意識して作るのって良いと思います。
知らなかった人に知って欲しい事を伝えて、興味持って貰えたら嬉しいですし。
サポートサイトってあまり知られてないような感じもするので、そう言う人のためにサポートサイトの良さを伝えていくのも良いと思います♪

テーマも決まったみたいで良かったです☆


【2005/12/08 17:12】 | ぽいぽい #- | [edit]
みかんさん

こんにちは~
コメントありがとうございます☆

あ、そうなんですか!
あとで該当記事探しに行きますね♪

そうなんですよねー。
ついつい自分目線で進めがちになってしまうのですが
どんな人が見てるかな?って思ったらブログの見せ方もだいぶ変わってくるんじゃないかなって思いました。

そうそう。
私もやり始めたばかりは何も知らないはずだったのに、無駄に知識ついてきて、当時の自分の気持ちを忘れちゃったりするんですよね~ダメだなぁ。

告られちゃった(ノ´ω`*)
私もみかんさんの記事は大好きですv
【2005/12/08 17:15】 | ぽいぽい #- | [edit]
mooさん

こんにちは~
コメントありがとうございます☆

なんかマイブロでmooさんの記事更新が反映されず、あまり遊びに行ってないうちにいくつか記事が・・・。うーん、マイブロ不調><

なるほど~
なんとなくわかるような気がします。
そうですね~自分が向かっている目標にはそれぞれの道があって、決められた道はないって思うので
自分がやりたいようにやってそれで成果出ればOKって言う考え方もアリだと思いますし
そう言う人もいると思いますね~。

自分がどう言うスタンスでブログをやっていくかって言うので、また違ってくるんでしょうね。

mooさんのご意見もっと聞きたいので記事楽しみにしてますね☆
【2005/12/08 17:18】 | ぽいぽい #- | [edit]
jun8さん

こんにちは~
コメントありがとうございます☆

うんうん、そうですよね。
私がはじめてjun8さんのブログを訪れた時も
宿題にかなり興味惹かれましたよ。
私は当時既にアフィリをやってましたが、これから始める人には良い案だなぁって思いましたよ~
jun8さんが今のように立派なアフィリエイターになっても、やはり初心者の方からすれば
あの企画はずっと生き続けると思いますし。
私もそう言う案、考えないとなっ

じんさんの記事見ました!
ほんと、嬉しかった^^
jun8さん経由でお知り合いになれたので感謝です☆
【2005/12/08 17:20】 | ぽいぽい #- | [edit]
リサコさん

こんにちは~
コメントありがとうございます☆

いや~私リサコさんの記事はとっても好きですよ~
なんかご本人がとても楽しんで書いてるな~って言うのが伝わってくるんですよ。
そう言う記事って見てるほうも気持ちいいし、楽しい気分になれるし。
だから、そう言うトコをわかっている人がリサコさんのブログの今のリピーターなんだと思います(私も含めて♪)
だから、そう言うリピーターが増えてくれるように、楽しむ気持ちは忘れてほしくないなって思います♪

ランキングアップおめでと~v
私もランキングって昔気にしてなかったんですよね~やはり重要だなぁと最近思うようになりました。

記事読みました~!
このコメント見る前に見たので、すごくビックリ!
いやぁもう感謝感謝です♪
あんなイイ感じで紹介されちゃったので、期待に答えられるようにがんばらなくっちゃ・・・(ノ´ω`*)

応援ありがとうございます☆

【2005/12/08 17:24】 | ぽいぽい #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happyeveryday117.blog20.fc2.com/tb.php/134-79e9db72
| ホームへ |



アクセスランキング
