【初めましての方は目を通して下さいね】
■当ブログを気に入って下さったらお気に入り登録して下さいね♪


■素人の人から玄人(?)の方まで、マナーを守って楽しくお喋りをしましょう
アフィリエイト総合掲示板

■意見、ご感想などはこちらへどうぞ★
■その他、何かありましたらメールフォームよりどうぞ☆

■記事と関係のないTBは削除しますのでご了承下さい。
当サイトのトラックバックに関する考え方はこちらをお読み下さい。

【アフィリエイト虎の巻】
アフィリエイト初心者の方はまずこちらに目を通してみて下さい
物販アフィリエイトについての記事はコチラ
初心者必見!現役アフィリエイター生の声集
企画に参加してくれる現役アフィリエイター様随時募集中☆

【過去記事からのピックアップ】
アフィリエイト用語集訪問してもらえるサイトは?誘導作戦
アフィリエイトのメリットとデメリット自分がお客さんの立場になってみる
Googleとサイトの重さASP紹介の際の注意点モチベーション維持は大事
広告の選び方
アクセスアップ方法1アクセスアップ方法2アクセスアップ方法3

【ポイントをためてコツコツ頑張る人のための虎の巻】
リードメールって何? ●流石めーる詳細西成広告電信詳細
ネットマイル詳細  ●ECナビ詳細  ●Get Money!詳細  ●Prize-Prize詳細
ちょびリッチ詳細  ●だぶるくりっく詳細  ●マクロミル詳細  
newsGONG!詳細秘密屋ポイントサービス詳細

【win-winの関係を目指して】
■お互いリンクを貼る事で様々な効果を得られます☆

■相互リンク募集中!詳しくはココをクリック

■当ブログを紹介して下さった方はご連絡下さい。こちらでも紹介させて頂きます♪
当ブログを紹介して下さったブログ様

【モチベーションキープのためのお薬】
■ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです☆

  


FC2 managemented FC2 managemented
<<MyblogListの注意 | ホームへ | 更新できない時にする事>>
コメント
はじめまして。
ものすごく癒される記事だったのでコメントさせていただきました。
私もそう思います。
今まで何人もの方が来てくださり、そして少なからず、去っていかれた方がいらっしゃいます。
さびしく思っても、それを止めることはできませんし、自分ができることは、ただ、そういう方々が帰って来れる場所を残しておくことくらいかなあ、と思います。私も言いたい事がまとまりません。失礼かもしれませんが、そこら辺まで、お気持ちがわかる気がします。
【2005/12/13 17:17】 | afiliate #- | [edit]
急にやめちゃうサイトがあると、すごく寂しくなりますよね。
私もリンクの整理していて更新停止(閉鎖)しているサイトに気付くことがあるけど、少ししたらまた戻ってくるのかな?なんて思って、閉鎖してると分かりつつなかなかリンク外せなかったりします。
アフィリの世界でも、イベントとかに顔を出すとみんな一気に仲良くなれるみたいですね。
チャット会を開催するのもいいかも。
ネットでもリアルと同じくらい、仲よくなれたら嬉しいですねぇ(^^)
【2005/12/13 18:14】 | アリ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/13 20:59】 | # | [edit]
ぽいぽいさん、どうも。
ネットとリアルは一緒という考え方、わたしも同感ですね…

>もっと濃い付き合いと言うか突っ込んだ話できる友達
↑いいよね、こういうのって。

わたしもぽいぽいさんのそういった友達の候補に上がれるようにがんばらないといけないですね。

それでは、ぽちっと!またきますね。
【2005/12/13 22:15】 | hata #HniZRiRY | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/13 22:48】 | # | [edit]
こんばんは~♪
私も同感です。
続けて行く事って簡単なようで大変ですよね!
私もブログ始める前から、連絡とっていた方とかがお休みに入ってしまい寂しかったりもします。。。
中には突然更新がストップしてしまった方もいるし、本当にえっと言う感じでした。
私も色々話せる方がもっと増えて行けばなっと、常々思っています!
これからも、頑張りましょう!
【2005/12/13 23:05】 | ゼロクン #- | [edit]
ぽいぽいさん、こんばんは。
ネットとリアルと一緒だと良いなぁ~。と、
私も思います。
【2005/12/13 23:08】 | cocoa #- | [edit]
ぽいぽいさんの意見に共感です.
閉鎖や更新の停止そのものは仕方ないと思いますが,
せっかく相互リンクした仲なんだから,一言あってもいいのに,
って思います.

応援していきます♪
【2005/12/13 23:15】 | アフィリ8 #nRKtAiRg | [edit]
こんばんは~

重い内容大好き じん です。
大好きという書き方は変かな
普段は忘れていることをきっかけを貰って
自分ならどう行動するか、どう考えるかとか
そういうことを考える時間が好きといいますか

そうですねぇ
少なからず時間を共有してきた誰かと連絡が取れなくなってしまうのは寂しいですね。
私もぽいぽいさんと知り合ってまだ1週間程ですがそういう事態になればとても寂しいく思います。
確かにリアルとネットでは知り合う形式、付き合う形式に違いはあるかもしれません。
でもせっかく知り合えたんですから楽しい時間を共有できたら素敵ですよね。

私はぽいぽいさんからいろいろなものを頂いて幸せです。
やりとりは記事、コメントが中心となりますが
それを頂いて嬉しくなったり、読んで楽しい気持ちになったり
こういう幸せな気分になれる関係でいたいなと思っています。
そしてその幸せをぽいぽいさんにもお返しすることができたらな と

最後はダブルハピネスちっくなお話ですが
そうなれたらイイナ♪と本当に思います。

友達ってなんなのか いつ どうやってなるものなのか
私には明確な線引きをすることはできません。
でも私の中でぽいぽいさんはもう友達です。
もしぽいぽいさんにもそう思って頂けてるのでしたらすごく嬉しいです。
これからも素敵な時間を共有しましょうね。


ではでは アデュー!
【2005/12/14 00:13】 | じん #a/5sHShU | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/14 00:46】 | # | [edit]
コメントありがとね!
わおっ 私がリンクしてある?! アリガト<(_ _*)>
そうなの 私もここ数日考えてて記事するかは悩んだのよね
愚痴っぽいし、湿っぽいし…
でも、大好きだった方が突然閉鎖されて
なんとも言えない気持ちになって思わず記事にしちゃった。
画面越しだけど、対「人」な訳で・・・・
リアルの人間関係と変わらないって私も思う!

ネットの世界はどこまで自分を曝け出して、どこで境界線を引くか?難しいけど、
一緒に楽しんだり、考えたり、相談したり、学んだりする事は
リアルの友達と変わらない訳で、
それをネットの世界だから…と片付けてしまうのは悲しい気がする…
ゴメンネ 私もまとまらないんだよね

私はオフ会とか行った事ないから興味ある!
でも、めちゃめちゃ緊張しそう!((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
【2005/12/14 02:47】 | apple soda #9Ti/rdio | [edit]
こんばんわ♪

今回の記事は、私にはかなり微妙な部分が多いですね。コメントを残されている方々の多くは、ぽいぽいさんに賛同されているようですが...
もちろん、私も否定する訳ではありません。ただコメントを残さない人も多くいる事も確かな事実だと思います。

白状すると、私にとってネットの世界は対人関係の部分ではリアリティーがあるのですが、現実に行っているアフィリやリドメなどはゲームに近い感覚です。丁度、ロールプレイングゲームでポイントを稼いでいるようなものでしょうか。さしずめ、ブログは強力なアイテムで、リドメのクリックはザコキャラをやっつけているみたいな感じです。
長くなっちゃいましたね^^

いつか自分のブログで今の話はするかもしれませんし、より現実世界へ傾倒してお金を稼ぐ事を第一にしていくかもしれません。最近はそうなりつつあるかな(笑)
これから先、どうなるかわかりませんが、これからもよろしくね。
ではまた~。

追伸...ブログのコメント欄は蜜壷のようなもの...
【2005/12/14 05:38】 | moo #- | [edit]
こんにちは、jun8です。

ぽいぽいさんの言いたい事わかりますよ~。
jun8も最初blogはじめた時はあくまでもネット上でのお付き合い、って思っていましたが、今はその考えはなくなってきてます。

たまにオフ会なんかやっているblogの人とかがいますが、そんなのもいいなぁと思うようになってきています。

たぶんね、blogはリアルの名刺代わりになる時代が近いうちに来るとjun8は踏んでいます。

文章読めば、人間性って出ますよね♪

何も言わずに更新停止になっている人達は、リアルでもそういう人達なのだろうと勝手に思っています。
(勝手な事いってごめんなさい)

うーん、jun8も何が言いたいのか分からなくなってきたので、これくらいにしておきますw

ではでは、ぽ。
【2005/12/14 09:04】 | jun8@【はじめてのアフィリエイト講座ブログ(blog)】 #- | [edit]
オトモダチがブログ閉鎖、っていうのは
まだ経験無いけど
お気に入りのSHOPや素材サイトが閉鎖・閉店というのは最近よく見かけるナ。
それだけでも充分セツナイ気持ちになっちゃうから、
仲良くしてたサイト・ブログがいきなり閉鎖って、凹んじゃうんだろぉな。
(イキナリ携帯変わってて連絡とれなくなっちゃうよぉなカンジなのかな。。うぅ、セツナイ)

辞めちゃう人の中にも色んな理由が
あるんだろぉな、と分かってるつもりでも続けて欲しい気持ちもアリ。。
ウムム。。。

答えはでなくても、自分の外に吐き出すコトでスッキリ出来ればイィと思うヨ。(スッキリしたのかな?)
『チャット会』開催されたら参加する~!!参加するコトになったら教えてネ(ぽいぽいチャンと濃ゅいお付き合い希望の1人ヨリ☆)
【2005/12/14 11:35】 | わいふ #- | [edit]
こんにちは^^
難しい部分の記事ですね。。。
私もぽいぽいさんと同じ昔からサイト運営?してきました
ですので同じくらいいろんな物をみてきたのでしょう。。。
リンクの重さは昔から比べて軽くなってきたようには思います 時代の流れ?(笑)
(こういうレスする私は年寄りですよね(笑))
ゲームをしているととっても若い方といっしょに遊んでいることが多いのでリアル的常識を説いても通用しないことが多いのでいろいろと難しいです
でも教えてあげることはできるので ゲーム内ではいつもおかあさん役になってしまいます
しかしアフィリエイトでは同じ年代の方も多く こういう会話ができることがとても嬉しく思うの

オフ会も楽しいですよね 私もネットで出来た友達がリアル以上の友達であることも多いですよ^^
えっと私もまとまりません><
これはきっとチャットで語るのがよいのかもしれないですね(笑)
【2005/12/14 12:09】 | むーん #- | [edit]
はじめまして、こんにちは。
いつもと違うトーンの記事でしたね♪
しんみりぃ~
【2005/12/14 14:50】 | yuki #C6R2gQ3k | [edit]
ぽいぽいさん、こんにちは!
 ごぶさたでした。
ようやく復活しました♪
 私も最初はお金がからんでくるので、なかよくなるのは難しいのかなあと考えていました。が、やはり人とひとのつながりなので、オフ会やチャットはしてみたいなあと考えてます。
【2005/12/14 15:57】 | しゅんたろ #- | [edit]

◆afiliateさん
わわ!
afiliateさんだぁ~初めまして!
コメントありがとうございます☆

実はafiliateさんのブログのこっそりファンだったので
こうしてコメント頂けた事がとっても嬉しいです☆
しかも、癒されましたか~これまたビックリ(汗

確かにその通りですね。
去っていく方を無理に止めること・・・私にも出来ません。
でも、いつか戻ってきた時はやはり前と同じような関係が築ければ
いいなぁと思いますね。自分もいつまで踏ん張れるかわかりませんが
帰ってこれる場所のほんのわずかなスペースの一つとして存在できれば
いいなぁって思いました。
後でそちらにお邪魔させて頂きますね。


◆アリさん
こんにちは~
コメントありがとうございます☆

ほんと、なんだか最近そう言うのが多いだけに余計に・・・。
あぁ、その気持ちわかるなぁ。リンクはずす時、ちょっと躊躇しちゃうよね。
あ、そうだねーイベントか~なかなか勇気がないし、まぁ田舎なので参加できないけども(汗)
イベント→飲み会とかで一気に距離縮まるみたいだし
そうなってくるともう普通の友達と同じ感覚なのかなぁ。
チャット会、やってみたいね♪


◆hataさん
こんにちは~
コメントありがとうございます☆

うんうん。
気が合えば、リアルで知り合おうとネットで知り合おうと大差は無いっていうか
私の中ではほぼ一緒^^
だから、hataさん別にがんばらないで下さい!(笑)
友達なんて、がんばらなくたって自然に友達って呼び合える仲になってるもの
ですよね♪ネットではなかなかその線引きが難しいのかもしれないですね。
でも、お互い本音で接していれば色んなものが見えてきますよねv
応援ありがとうございます☆


◆ゼロクンさん
こんにちは~
コメントありがとうございます☆

そうですね~個人の事情があるにせよ、やはり寂しい気持ちは
ぬぐいきれませんよね・・。せめて一言ぉぉぉ~~と(笑)
ネットで知り合った人全てと気の合う友達になれるってわけじゃないと
思いますが、それでも出来るだけ近づいていきたいなぁとは思うんですよね。
これからもお互いがんばりましょう☆


◆cocoaさん
こんにちは~
コメントありがとうございます☆

そうですね~
私が今までオフ会で会った方たちは、結構ネットと違う人が多かったです(笑)
まぁそれは悪い意味ではなく、良い意味でなんですけどね。
実際に話すとこんな感じなんだな~って逆に人間味の部分を強く
感じられたって事なんですけどね。
ギャップはともあれ、本気で付き合える人と言うのは気持ちいいですよね。


◆アフィリ8さん
こんにちは~
コメントありがとうございます☆

そうですね~
ネットと言う広い世界にいながら、アフィリエイトと言う限られた中で
出会えた人。人の運命ってスゴイなぁとか規模のデカイ事を考えたりも
してみました(笑)実際の人間関係と同じように、対人なんだって事を
意識しながら、続けていきたいですね。
応援ありがとうございます☆


◆じんさん
こんにちは~
コメントありがとうございます☆

重い内容好きなんですね~私も好きですよ(笑)
自分の意見と人の意見を合わせて考えて、違う意見を見出していくのとか
楽しいです。

うん、すごくわかります。
ネットにしろ現実にしろ、やはり相手は人ですからね。
お互い、楽しい事・辛い事抱えながらもコメントなどを通して
その人とかかわりを持っているわけですもんね。
でも、そう言う観念自体がネットと言う簡単に人と接触できる
媒体では薄くなりがちなのかもしれませんね。
私もじんさんとお知り合いになってからまだ日は浅いですが
色々な影響を受けてますよ~そうやって人と人は関わりあいながら
自分の考えが変わったり、成長したりするものですよね。
友達と言って頂けると嬉しいですね~。
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね☆


◆apple sodaさん
こんにちは~
コメントありがとうございます☆

勝手にリンク貼っちゃってごめんね><大丈夫かな?
うん、appleさんの記事にすごーく感化されて私も思わず
掘り起こして記事にしちゃいました。

うんうん、すごぉーーくわかる!
ネットでは、悲しい事に騙すこととかも簡単に出来てしまう世界だから
その辺警戒する人もたくさんいると思うし、勿論私も
無警戒なわけじゃないんだけどね。
でも、ある程度の時間を共有してきたら相手のことも
少しずつわかってくるし、それって本当にリアルのお友達と
なんら変わらないよね。むしろ、過ごしている時間は
私の場合リアルの友達より多いかも?って思うときもあるくらい。

去ってしまった人の事情はしょうがないと思うけど、いつか
戻ってきてくれる事を祈っていよう☆

オフ会は緊張するね~(*´∀`*)
結構ずっとネットで喋ってると自分の中でその人像みたいのが
出来上がっているからそのギャップが楽しくてね(笑)
事前に写真交換とかみんなでしたりするんだけど、それでもやっぱり
ギャップが楽しいの。信頼できる人とだったら
やってみると楽しいと思うよ♪


◆mooさん
こんにちは~
コメントありがとうございます☆

mooさんのご意見、すごーくわかります。
ブログで色々さらけ出す事をあえてしない人って言うのもたくさんいると
思いますし、アフィリエイトブログならなお更かもしれませんね。
お金と人間関係ってあまり絡めたくないとは、私も思いますし・・・。

なるほど~RPGに例えるのはとてもわかりやすかったです(笑)
アフィリやリドメ・ポイントなどはお金が絡んでくる事もあるし
そう言うスタンスでやってる人って言うのも勿論多くいますよね。
私もそう言う人や考え方を否定するつもりは全然ないんですよね。

実際、その人の日常生活など殆ど知らなくても普通にコメントで
やり取りしている人も多くいるわけで、そう言うやり取りの回数が増えていって
自然にもっと仲良くなるかもしれないし、やはりお互いそう言うスタンスを
崩さないかもしれないし、正直そんな先まで考えて
お付き合いはしてないですけどね(笑)
でも、そう言うスタンスを保ちながらも、やっぱりお互い良い影響を
与え合えればそれはそれで得るものがありますし、無駄じゃないなぁって
思います。

私の意見に賛同して欲しいというわけじゃなかったので、逆に
mooさんのような意見も聞けてとてもよかったです♪


◆jun8さん
こんにちは~
コメントありがとうございます☆

そうなんですね~
確かに毎日それなりの時間をかけて作っているブログで、ある程度その人の
人間性みたいなものは垣間見えるし、そんな中でこの人と友達になりたいなぁとか
思っても不思議じゃないと言うか、自然なことですよね。

なるほど~リアルの名刺代わり・・・確かにそうですね。
私も遠い昔の合コンで電話番号じゃなくPCメアドとHPアドレスを
交換した覚えが・・・(笑)

たぶん、これはネットに対する考え方の違いだと私は思うんですよね。
だから自分の考えを押し付けるわけにはいかないなぁとは思うんですが
こう言う考えを持っている人もいるんだよって事を知ってもらいたくて
記事にしちゃいましたvぽ、ありがとうございます☆


◆わいふちゃん
こんにちは~
コメントありがとうございます☆

あ~うんうん、それも寂しいよね。
私も昔HP結構本気でやってたときは気に入ってた素材屋さんが
更新停止とかになってて、悲しいなぁって思った事あったなぁ。
そうだね~リアルな世界だと、友達と連絡取れなくなっても
他の友達伝いでなんとかなるケースも結構あるけど
ネットだと、なかなかそうはいかないもんね・・・。

うん!ありがとう♪
モヤモヤしてたものを外に出したことで、私と近い考えの人や
違う考えの人とか、色んな人の意見を聞けてよかったな~って思った。
わいふちゃんにはいつも元気貰ってるなぁ、ありがとう~☆
これからも色々お話しようね。
チャット会、ふと言ってみただけなんだけど、やったら
どうなるんだろう~私はヒトミシラーなので、誰か
仕切ってくれないかな(笑)


◆むーんさん
こんにちは~
コメントありがとうございます☆

そう言えばむーんさんもゲームやってるんですよねっ!
私もネットでの人付き合いの考え方が大きく変わったのは
ゲームによるところも大きかったので、とてもわかります。
私もゲーム内では姉御的扱いでした^^;
確かに年代によっても考え方は大きく違うかもしれませんね。
考え方を変えることは出来ないかもしれないですが
何かのきっかけになれば、とは思います。

私も同感ですよ~リンクは昔より軽くなった気が私もしちゃいますね。
ほんと、時代の流れ?とか思っちゃいました(笑)

オフ会楽しいですよね♪
私も結構、リアルの友達以上に本音をぶちまけられる相手もいたりして
不思議だなぁ~って思いますよ~。
やっぱりチャットですか!(笑)う~ん、本気でやってみる・・?w


◆yukiさん

こんにちは~はじめまして。
コメントありがとうございます☆

そうですね~
普段はあまりこう言う記事書かないようにしてたのですが
他の方の記事に感化されて、今日は違うタイプの記事になったかも
しれませんね。いつも覗いていてくださったのですかね?
ありがとうございます。


◆しゅんたろさん
こんにちは~
コメントありがとうございます☆

復活ですね!!良かったぁ~♪
少しはお仕事落ち着いてきたのかな・・・?
無理しないで下さいねっ

うんうん、やはりお金が絡むのってすごく大きいですよね。
それに、お金と友達はあまり絡めたくないところでもありますしね。

でも、人とのつながりは大切にしたいですよね。
アフィリエイトはちょっと特殊なのかもしれませんが
お互い楽しい時間を共有しあえれば、それは普通の友達との
楽しい時間と同じように楽しめると思うし。
アフィリ関係でオフ会とかしても、ずっとその話ばっかり
してるのかなぁ~とか思ったり(笑)
【2005/12/14 16:30】 | ぽいぽい #- | [edit]
ベッドからこんばんは(爆)
なるほど、この記事の関連から例の話に繋がったのかな?(笑) よく判るよー。つきあいかたに関しては、私とまるで同じ表現で涙でそうなくらいf^_^;
ただ、ブログだからじゃなくHPでも同じで(簡単に作れることが原因じゃなく簡単に作れるから人口が増えたことには原因あるかもしれないけど←違い判るよね?笑)、消える件数が増えたのは全体数が増えたからの可能性が強く、割合に変化はあまりないのかも。この10年の世の中の(人の思考の)動きは、20年前との比較ほどは変わってない気がするから。悪徳アフィリエイターの増加も割合的には変わらないのと同じでさ。一緒に書くのは失礼だけどね(汗)
でもさ。そういう人はそういう寂しい(と私は思う)生き方を選んだわけで、良きにつけ悪きにつけ私たちの考えは強要出来ないし、私たちは私たちで私たちなりの納得いく生き方ができたらいいじゃない。迷ってる人にはそういう芯のあるものが助けになるだろうし、あったかいものって伝染していくって信じたいし♪

トラバしてまた記事書いてお返ししたかったけど、体がまだだめだからコメント長くなってごめんね!
チャットするなら誘ってください(^_-)-☆
みんなが痺れない程度の毒未満に抑えるから心配しないで♪(笑)
てか明日無謀にも面接設定したら興奮して眠れないんだけどどうしよう(x_x)
【2005/12/15 03:28】 | まや@ケータイ #s.Y3apRk | [edit]
◆まやさん
こんにちは~
ベッドの上からありがとうございます☆
あまり無理なさらないで下さいね~@@

それもありますね~
最近こう、もんもんと考えなくてもいい無駄な事を考える事が増えているもので・・・(笑)
え!そうなんですか~?
私とまやさんて結構、考え方とか違うかなぁ?とか勝手に思ってましたが、ちょっと嬉しいv
あ、なるほど。
簡単に作れる事は人口が増えた一つの理由に過ぎないかもしれませんね。
なるほど・・・。相対的に見たら大きな変化はないのかも知れないですね。

そうなんですよね、そうして私も割り切ると言うか、自分が納得するようにしていけばいいんですけどね。そうかぁ、そうすれば自ずと周りも変わってくるって思ったら少し気が楽ですね^^

いえいえ、こんな纏まらない文章に長いコメント頂けて、しかも私も少し楽になれたし感謝☆
まやさんは無理しないでっ><
やっぱり面接になったんですよね~
今日午前中に一度記事見ましたが、その後的記事、また見に行きますね☆
【2005/12/15 15:58】 | ぽいぽい #- | [edit]
こんばんわぁ。
寒いですね~。
記事、同感ですぅ。今apple sodaさんとこも行ってきました。
小遣い稼ぎって特殊なテーマだからでしょうか?
UPさん募集でお知り合いになってもそれっきり・・。
こちらから何度も書き込みしても音沙汰無しで、「私の書き込み、ひょっとして迷惑かしら・・」と感じる事が多かったです。
こういう時代なんでしょうかねぇ。。。

チャットですか!
おおぅ~!やったことありませんよ~。
ドキドキ・・・。
私が参加したらタイプしてる間に話進んでそうだわ。
でもやってみたいかも~。

頑張りましょうねぇ~~。
【2005/12/16 00:01】 | silverhawk0121 #- | [edit]
◆silverhawk0121さん
こんにちは~
コメントありがとうございます☆

ほんっと毎日寒い!
毎日小雪小雪で・・・。大雪にならないだけマシですが(汗
appleさんの記事にとても共感してこの記事書いちゃいました。
それ、すごくわかります!
私も同じような経験が何度も・・・そう言うのもあって
UPさん企画に参加しなくなったって言うのも私もありますねぇ・・・。

チャット、是非参加してみてください♪
たぶんまったり進行だと思うので平気ですよ☆

お互いがんばりましょ♪
【2005/12/16 15:02】 | ぽいぽい #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happyeveryday117.blog20.fc2.com/tb.php/143-379f9620
| ホームへ |



アクセスランキング
