【初めましての方は目を通して下さいね】
■当ブログを気に入って下さったらお気に入り登録して下さいね♪


■素人の人から玄人(?)の方まで、マナーを守って楽しくお喋りをしましょう
アフィリエイト総合掲示板

■意見、ご感想などはこちらへどうぞ★
■その他、何かありましたらメールフォームよりどうぞ☆

■記事と関係のないTBは削除しますのでご了承下さい。
当サイトのトラックバックに関する考え方はこちらをお読み下さい。

【アフィリエイト虎の巻】
アフィリエイト初心者の方はまずこちらに目を通してみて下さい
物販アフィリエイトについての記事はコチラ
初心者必見!現役アフィリエイター生の声集
企画に参加してくれる現役アフィリエイター様随時募集中☆

【過去記事からのピックアップ】
アフィリエイト用語集訪問してもらえるサイトは?誘導作戦
アフィリエイトのメリットとデメリット自分がお客さんの立場になってみる
Googleとサイトの重さASP紹介の際の注意点モチベーション維持は大事
広告の選び方
アクセスアップ方法1アクセスアップ方法2アクセスアップ方法3

【ポイントをためてコツコツ頑張る人のための虎の巻】
リードメールって何? ●流石めーる詳細西成広告電信詳細
ネットマイル詳細  ●ECナビ詳細  ●Get Money!詳細  ●Prize-Prize詳細
ちょびリッチ詳細  ●だぶるくりっく詳細  ●マクロミル詳細  
newsGONG!詳細秘密屋ポイントサービス詳細

【win-winの関係を目指して】
■お互いリンクを貼る事で様々な効果を得られます☆

■相互リンク募集中!詳しくはココをクリック

■当ブログを紹介して下さった方はご連絡下さい。こちらでも紹介させて頂きます♪
当ブログを紹介して下さったブログ様

【モチベーションキープのためのお薬】
■ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです☆

  


FC2 managemented FC2 managemented
<<チャット会開催してみちゃう? | ホームへ | MyblogListの注意>>
コメント
今日は出血大サービス(←死語?)でコメント二つ目♪
リアルと同じ付き合い方をネットでも、とあるべき理想を持ってらっしゃるぽいぽいさんや私にはこの記事の言わんとしてることはよく理解できていることだと思う。今日は難しい話はしないけど(笑)、こうでありたいと思うし、願うよね。本当に。
アップさん募集の件は、私も見ていて「あれ? また増殖?」って思ってました。大丈夫なのかなぁ…って思いながら見守ってますが、見守ってるのにあえて理由をつけるとしたら「私自身がよく判っていないことを人に伝えることはできないから」です。情けねぇ。(笑)
だから、自分で痛い思いをした人や、調べてよく理解している人には、直接言うことができなくても声を大にして、記事を正々堂々と書いて世の中に知らせていってほしいなと思います。
ちなみに、私が先日の記事に追加修正を加えた「ダウン」話については、確認をとってないので問題があるなら誰か教えてください。←まじめにダウンしながらのダウン話なんだけど(爆)
【2005/12/15 18:00】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
どうも~ こんばんは

アップ・ダウンについて知ったのは最近(というかアフィリエイト自体最近)でして
いやはやそれにもいろいろな事情があるんだな~とお勉強させて頂き候

まだこの世界に身をおいて間もない私は先人達に多くのことを学ばなければならないですね
というわけでお願いしますよー ぽいぽいさーん


TBって実は使ったことない。
使ってもいい状況って結構あったりしたんだけど

はい 使い方勉強してきます・・・

なんかこう昔の癖(?)で本文中にリンク置くほうがしっくり
いい加減ブログに慣れてかないとダメですね


ではでは アデュー!
【2005/12/15 18:45】 | じん #a/5sHShU | [edit]
ぽいぽいさん、こんばんわ!!
言いたい事がよくわかります。
なんていうか・・・アフィリエイトってお金を稼ぐものだから、
もう少し、個々に慎重に調べてやっていったほうがいいんじゃないかなぁ、って思うときもあります。
新着ASPに関しても、アップ募集に関しても。

でも個々に自分のスタンスがあるから問いただすなんてできないし、
本当に自分が正しいのかなんてわからない。
私たちにできることは、「事実を伝える」ことなんでしょうね。

「こういうことがありました、こういう点が注意すべき点ですが、みなさんどうですか?」ってね。

トラバ、私ははずしてもいいかなぁってくらいだなぁ(-_-;)
実際に有効な使いかたよりも、うんと迷惑なものが多い。

ぽいぽいさんには、こういう記事をどんどん書いてほしいなぁ。
着眼点がとても良くていつもウンウンうなずいちゃう(*^^*)
【2005/12/15 19:15】 | みかん #1Q2u7cjY | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/15 20:03】 | # | [edit]
そうそう ちょっと記事とは反れるけど、アップ企画については私も最近いろいろ考えてたの
結構参加してて偉そうな事言えないんだけど、今、ブームになっちゃってますよね
別に悪い事じゃないけど、遊び感覚になっちゃってもいいのか?
本来のアフィリエイトの趣旨とは違うし、企画するならば報酬が発生する以上、
責任持ってしなければならないと思う。
…で、企画する時ASP側に確認とってるのかな?
といつも気にはなってたけど、それを本人に確認しないで参加してた自分に反省
でも、考えればASP側に許可を得る事を知らない方もいるんだよね
私も問題になる前までは全然考えてなかったし…
それを、伝えていくっていうのは大事だね
アップ企画に限らず・・・
ちょっとした事だからいいや ではく、
ちょっとした事だから知らないって事多いもんね 

なにはともあれ、アップ企画はいろいろ難しいね。
お友達が増えるのは嬉しいけど、参加するとそればかりの記事になっちゃうし、
アップ企画紹介のブログではないし…  初めて見る方は???だよね
そんなこんなもあり、今は参加するのはいいかなっ…て感じ

それに賑わえば賑わう程、参加気力が失せるあまのじゃくな私

あ、マイブロ移行作業まだやってないよ… 忘れないうちにやっておかないとっ
【2005/12/15 20:37】 | apple soda #9Ti/rdio | [edit]
ぽいぽいさん、コメントありがとう~^^
また最後まで読んでくれてありがとうございました(/-\)

私は先人としての役割が果たせてないと思います。
これからも果たせるか不安です。
私のブログは初心者にとって分かりにくいと思うし・・・。
きっと私自身がまだ未熟だから説明不足になってます^^;
でも分かってる知っている事は伝えなきゃね。

それに比べてぽいぽいさんは、自分の意見を述べているし、また伝える事は、はっきりと伝えているので初心者はもちろん、既に運営している方にとっても分かりやすく優良ブログです。

私に出来る事は何か考えて見ます。
ではまた来ますね♪
【2005/12/15 21:14】 | naimei #ibtcQGo6 | [edit]
お邪魔しました。最近、僕はアフィリエイト用3Dネット広告システムを作成しました、今はまた研究の段階ですから、とりあえずBATE判を自分のブログに載っていて、皆さんの声を聞きたいです。よろしければ、一度僕のブログを見てください。それと、アンケートを書いていただければ、感謝しております。また、あなたの知り合いに伝えていただけませんか。研究のため、ぜひあなたの応援をお待ちしております。よろしくお願いします。http://cleverfry.blog29.fc2.com
【2005/12/15 23:28】 | cleverfry #1Nt04ABk | [edit]
こんばんは~♪
アップ企画記事にしたとき、私も質問コメ貰いましたよ。
やっぱりどんな事か知らない人も多いので、こういう記事は大変役に立つと思うよ!
それにぽいぽいさんの記事分かり易いし^^
それと日曜まで出張に行くのでちょっとネット出来ません。。。
帰ったらまた来るね!
【2005/12/16 03:00】 | ゼロクン #- | [edit]
こんにちは、jun8です。

うんうん、同感。
特にトラックバックについては、jun8も最近まで何の為にあるのかが分かっていませんでした。

広告トラバも放置してましたし。
でも今は関係ないトラバは一切削除しています。


そうそう、この間ぽいぽいさんにトラックバックさせていただきました。

これからトラックバックは多用していこうと思っています。

使っていくうちにきっと何かいい事があると思ってます。
【2005/12/16 07:40】 | jun8@【はじめてのアフィリエイト講座ブログ(blog)】 #- | [edit]
良いトコロを指摘するよりも
間違ってるトコロを指摘する方が何倍も勇気がいるし、大事な事だと思う。
blog書いてる人⇒見てる人⇒それを見てる人って正しい情報がどんどんまわっていくといいね。
ぽいぽいチャンのステキな影響の輪がドンドン広がっていきますよぉに。。
【2005/12/16 10:30】 | わいふ #- | [edit]
おはよ~♪
もうちょっとで出張に行って来ます~
今度の記事楽しみにまた来るね~
【2005/12/16 11:37】 | ゼロクン #- | [edit]
ぽいぽいさん、こんにちは!
 灯油無くて凍えていませんか~(笑)?
 TBについては、しょっちゅう無関係なTBを送る人がいて、TBスパムの恐れがあると注意したら、コメント削除されるやら・・・と、正すのには、勇気とともにある程度の覚悟も必要だなあと思ってました♪
【2005/12/16 11:37】 | しゅんたろ #- | [edit]

◆まやさん
こんにちは~
コメントありがとうございます☆

あはw死後かもしれません(笑)二つ目のコメント嬉しいなぁ♪
そうですね、自分の意見を押し付ける事は出来ないけど、せめて間違ってるよって事は
伝えられたらなぁって思いました。
私も、自分がアップ募集企画をやった直後にその話題が出て色んなブログを漁ったので
記憶としてよく残ってるんですよね。だから、ちゃんと調べて企画やっている人が
不憫だなぁ・・・と言う気持ちもあったりして。
ダウン話、どうなんでしょう?(笑)私もわからにゃい・・・。
ポイントサイトやリドメ系は問題ないと思うんですけどね。
1億人も大丈夫だった気が・・・ってうろ覚えですや(汗)
お体大丈夫??


◆じんさん

こんにちは~
コメントありがとうございます☆

頂き候て(笑)
そうですね~その時は結構話題になったんですけどね。
最近始められた方とかはやはり知らない部分多いですよね。私も自分が始める前の
イザコザとかあまり知らなかったりしますし。

!!
まぁ、私に教えられる事があるのなら・・・頼りにならない先人です(;´▽`A``
TBは使い方を間違えなければとても便利な機能だと思いますよ。
関連のある記事から相手のリンクを記事に貼る。
出来れば相手のブログへコメントする。これで十分OKだと思いまーす。

本文中にリンク置くほうがしっくり来るんですか?ほうほう。
私も最初はブログに全然慣れませんでした・・・今はどっぷりですが(笑)


◆みかんさん
こんにちは~
コメントありがとうございます☆

そうなんですよね。私もそれが言いたい事の一つでもあったんですがちょっと
勇気がなくて記事には出来なかったのでここでこっそり(笑)
たぶんお金が絡んでるビジネスって言う感覚がない方が多いんだと思いますね。
自分も偉そうに言えるほどたいしたヤツじゃないですが・・・。
どこからどう言う経由でお金が発生しているか、誰が得をして損をするか。
今一度考えて見なければならないかもしれませんね。
いつか勇気が出たらもう一度記事にしようかな。

そうですね。単なる押し付けになる可能性もあるので、なんとも言えないのが
またもどかしいですが、感情的意見ではなく、しっかりした事実を伝えることが
大切ですよね。つい感情論になってしまいがち(汗
そうですねー考えてくれる一つのきっかけになってくれれば嬉しいかもなぁ。

トラバ。確かに迷惑トラバ多いよね(-_-;)
でも、有効的で友好的なトラバを送ってくれる人もいるからはずすに
はずせないって思うの部分も・・・難しいね。

そう言って貰えると嬉しいなぁ♪
なんかこう言う記事書くのって、結構勇気がいるし暗くなるし嫌がられるかなぁ?とか
偉そうかなぁとか色々思うのだけれど・・・今後も挑戦していこっかな(ノ´ω`*)


◆apple sodaさん
こんにちは~
コメントありがとうございます☆

そうなんだよね。私もまた以前のようなブーム的なモノになってるのが
どうなのかなぁって思う部分はあったな。リドメとかなら問題ないのかなって
思うけどASPは紹介はおまけみたいなものだしね。
うん、そうだよね。お金が発生する事だから友達が増えるからとか
みんなやってるからとか、そう言う動機付けでも確かに良いのかもしれないけど
でもその後ちゃんとアフィリエイト活動をしてもらう事が本来ASPが望むべき
トコだけど、そこをちゃんと考えている人は少ないのかなぁって思ってしまうね。

私も問題になる前はあまり考えずにやっちゃってたなぁ・・・。
でも、何かをきっかけに知る事、考える事が出来て自分の考えが良い方向に
変わって行くことは良い事だよね♪私もまだまだ知らないことや気づいてない事が
たくさんあるかもしれないけれど、少しずつ良い方向に前進していきたいなぁ。
appleさんもご一緒に♪

賑わうほど参加気力が・・って私もわかるなぁ(笑)
今はなんだか記事にする事が当たり前になっているし、広まるの早いよねー。
でも、ほんとどこ行ってもその記事ばかりだと、自分のトコの訪問者も
減らす可能性出てきちゃうしね。アップ企画で友達増やそうとしてるのに
なんだかそれこそ本末転倒になりそう。
マイブロは、なんだかちょっとあまりうまくいかないんだよねぇ・・・。
もうちょっと様子見てみてもいいかも(-_-;)


◆naimeiさん

こんにちは~
コメントありがとうございます☆

いえいえ~あー言うの読むのは楽しいので一気に読んじゃいました♪
私もたぶん全然未熟なんですよー。だからこんな偉そうな事をかけた立場ではないのですが
自分のわかっていることや、思っていることを伝える事だけは
出来るかなぁ?と思っていつも記事書いてます。
だから、当然肯定派も否定派もいると思うんだけど、そこから更に色んな人の
意見を聞けるので楽しいなぁって思ってます♪

う~ん。思ってることをダラダラ書いちゃってるだけなので、自分的には
どうなんだろう??って思ってる部分も多いですが、そう言っていただけると
嬉しいです☆私のようにめんどくさいテーマとかじゃなくても
お小遣い稼ぎの楽しさとかを伝えているnaimeiさんのブログもとても
こちらに楽しさが伝わってくるブログですよ~伝え方は人それぞれですよね^^


◆cleverfryさん
こんにちは~
コメントありがとうございます。

ブログ拝見しました。ちょっと私の回線では重たくて大変でした(汗
3D広告システムってなんだか新しいシステムですね。
研究が成功する事をお祈りしております。


◆ゼロクンさん
こんにちは~
コメントありがとうございます☆

そうですよね~最近アフィリを始めた方はアップ自体がどんなものなのか
知らない人ってまだまだ多いですよね。
そう言う方が少しでも多く記事を見てくれたらなぁって言う思いも込めて書きました^^;
わかりやすいですか~?自分で読んでて意味わからんとか思ってましたが(笑)

出張なんですね~!
わざわざ出張前にもコメント来て下さってありがとうございます!
留守はしっかりお守りしておきますので、がんばって下さいね~


◆jun8さん
こんにちは~
コメントありがとうございます☆

トラバは私も昔は放置してたんですが、やはり見る人の目にも良くないと思って
私も最近は厳選するようにしましたよ。有効なトラバなら大歓迎なんですけどね~
そうじゃないトラバが多すぎて困っちゃいますね(汗

そうそう、トラバありがとうございました~
使い方を誤らなければかなり有効な使い方が出来ると思いますよね。
jun8さんなら、また上手な使い方するんだろうなぁ・・・と思ってますので
今後の動き注目してますよ(笑)


◆わいふちゃん
こんにちは~
コメントありがとうございます☆

そうなんだよね(汗)
それが本当に間違っているかどうかって言うのも怪しいものだと思うし
間違いを指摘するのって結構紙一重な部分があると思うので実はコレ系の記事を
書く時はちょっとドキドキするんだよね。もちろん自分と違う意見の人がいるとは思うし
いて当然だと思うけど、自分の意見が少しも理解して貰えなかったらどうしよう?とか
思ったりもするから・・・。だから、私の意見を理解しながら違う意見を述べてくれたり
賛同してくれたり色んな反応がとても刺激的です☆
ほんと、みんなが少しでも考えるきっかけとなってくれれば良いなぁって思ってるよ^^;
おこがましいけどね。


◆しゅんたろさん
こんにちは~
コメントありがとうございます☆

凍えそうだったので仕方なくエアコン付けちゃいました(笑)
エアコン付けると喉が痛くなってあまりつけたくないんだけど・・・。
心配してくれてありがとう><

あぁ・・・いますよね。
こちらの意見を理解してくれる人なら良いんですが、削除とかなるともう・・ね。
言葉なくなりますね(-_-;)
自分が凹んでまで相手に注意するのもイヤになってしまう・・・とか、つい思いたくも
なっちゃいますよねぇ・・・。もう、そう言う人はほっておきましょうかね(笑)
向上心のない人間には何を言っても無駄だし。
ちゃんと注意しているしゅんたろさん偉い☆
【2005/12/16 16:01】 | ぽいぽい #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happyeveryday117.blog20.fc2.com/tb.php/145-5ff920a1
| ホームへ |



アクセスランキング
