【初めましての方は目を通して下さいね】
■当ブログを気に入って下さったらお気に入り登録して下さいね♪


■素人の人から玄人(?)の方まで、マナーを守って楽しくお喋りをしましょう
アフィリエイト総合掲示板

■意見、ご感想などはこちらへどうぞ★
■その他、何かありましたらメールフォームよりどうぞ☆

■記事と関係のないTBは削除しますのでご了承下さい。
当サイトのトラックバックに関する考え方はこちらをお読み下さい。

【アフィリエイト虎の巻】
アフィリエイト初心者の方はまずこちらに目を通してみて下さい
物販アフィリエイトについての記事はコチラ
初心者必見!現役アフィリエイター生の声集
企画に参加してくれる現役アフィリエイター様随時募集中☆

【過去記事からのピックアップ】
アフィリエイト用語集訪問してもらえるサイトは?誘導作戦
アフィリエイトのメリットとデメリット自分がお客さんの立場になってみる
Googleとサイトの重さASP紹介の際の注意点モチベーション維持は大事
広告の選び方
アクセスアップ方法1アクセスアップ方法2アクセスアップ方法3

【ポイントをためてコツコツ頑張る人のための虎の巻】
リードメールって何? ●流石めーる詳細西成広告電信詳細
ネットマイル詳細  ●ECナビ詳細  ●Get Money!詳細  ●Prize-Prize詳細
ちょびリッチ詳細  ●だぶるくりっく詳細  ●マクロミル詳細  
newsGONG!詳細秘密屋ポイントサービス詳細

【win-winの関係を目指して】
■お互いリンクを貼る事で様々な効果を得られます☆

■相互リンク募集中!詳しくはココをクリック

■当ブログを紹介して下さった方はご連絡下さい。こちらでも紹介させて頂きます♪
当ブログを紹介して下さったブログ様

【モチベーションキープのためのお薬】
■ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです☆

  


FC2 managemented FC2 managemented
<<お知らせ | ホームへ | テレビから学んだこと>>
コメント
こんにちわん♪
ハローワーカーですかぽいぽいさん!(笑)
うちは、相変わらずオファーが来るんですが…院内の薬剤部とか、望まない仕事ばかりで受けられなーい。あーぅ。
ところで、どこの会社で何を売り込みたいかまで判っているが、そのCMストーリーの続きが気になる!みたいなのではライフカードっていけてるなぁと思う。
オダギリがいい味出してるのかな。イヤ、演出がいい、脚本がいい?
我々も何かに興味を持ってほしいときは、演出&脚本をしっかり練って、ここぞというところで使っていきたいものですな。ええ☆
※ところでぷちぷち報告をなぜ今回に限りきっちり書いているかというと、せっかく決めたイベントに参加していただいたのに自分自身が忘れるからで、何もアピールしようとは思ってないのである。許して。(笑) 今日やっと4回目終了。いつになったら一週間分になるんだか! あはは。(汗)
【2006/01/24 17:51】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
「続きはwebで」っていうCM、最近結構あるよね。
ストーリー性のあるCMとかだったりすると、続きが見たくなってつい見ちゃう。
って私は見に行ったことないけど(^^;
でも、CMを見て続き見たさにwebまで見た人も、結構いるんじゃないかな?

あんな感じでアフィリエイトも、ページにうまく誘導できたらいいよね。
【2006/01/24 18:51】 | アリ #- | [edit]
こんばんは~♪
そうだよね~ 続きって気になったら見たいもんね!
私も広告出したりする時のタイトルはやっぱり考えるよ、本文を見て貰えないとダメだから、ここぞって時は特に(笑)
ぽいぽいさんもブログ大賞参加しなよ、TOPは無理だけどブログ見て貰えるチャンスだよ!
TOPの方なんて凄い営業活動してるよコピペで(笑)
あそこまで頑張れたらある意味尊敬しちゃったよ。
やっぱり何事も頑張らないといけないなって思いました。
じゃあ、また来るね^^
【2006/01/25 21:23】 | ゼロクン #- | [edit]
こんばんわぁ
ライフカードはむんも続きが見たくなるかも(笑)
たしかにそういうCM増えてきてるね
まず興味を引く という点では商売の基本?^^
アフィリエイトでは やっぱりタイトルや最初の文章ってことになるのかなぁ
まずはつかまないとね^^
【2006/01/25 22:10】 | むーん #- | [edit]
お仕事探し中で忙しかったのネン。
ふぅ。安心したww

面白(人気)CM作る人って、どんなコトを考えながら作ってるんだろぉ。普段何を考えながら生活してるんだろぉ。
やっぱCM作りがスキで、いつも色んなコトを吸収しよぉとしてたり、『オモシロイ』って視聴者が言ってる姿を想像してたりするのかなぁ。

今日もぽいチャンの記事でイロイロ考えたワン。『ぽい塾』(←勝手に命名)これからも通わせてもらうわヨン☆

【2006/01/26 13:54】 | わいふ #- | [edit]
おはよ~。今日は昼寝決定。(笑)
ホント、ちょっとしたことでもこうして記事にしてもらうと、物を考えるきっかけになっていいなぁ。
私もわいふちゃんを見習って『ぽい塾』通わねば! ははは~!

ぽいぽいさん、お仕事すんなり始まるといいね♪
※本日最終日でございます。これからも今までどおり(といってもなかなかPC触れないかもしれないけど)よろしくね☆
【2006/01/27 08:56】 | まや #s.Y3apRk | [edit]
こんにちわ。
ぽいぽいさんお仕事探してるんですね☆
いいところが見つかるといいですね!
私は実は赤ちゃんができました。
ふたりめなんですけど、1人目がツワリがひどく相当大変だったので今回は軽いといいなあ~と思いながら今のところは元気にブログやってます。
もし体調が悪くなったりするとブログ更新もサイト訪問も停滞することもありえるので、先にご報告に参りました。
また来ますね。
では応援して帰ります。
【2006/01/27 14:38】 | makimakiママ #1Vmcynj6 | [edit]
◆まやたん
こんにちは!
コメントありがとう☆

えぇ、ここんとこずっとハローワーカーでした♪
と言うかずっとパートサテライトに通っていたのですが、先日初めてハローワークに行ったら今は全てコンピュータ化してるのですねぇ・・・。
パートの方では一生懸命ファイルに入った情報をぱらぱらしてました☆

オファーがあるのは有難い子とですね♪でも、自分の条件も曲げられない部分あるしね。院内薬局はイヤなんだ?

ライフカードは古田新太がイイ味出してる気がします(笑)
演出・脚本・キャスト全てがカチっとくるCMってがやはり成功なのかね。

あはw自分が忘れてしまうのね^^
アピールと思っていたわけじゃないのよ~でも最近更新もままならなかったし、なんだか悪いなぁって思いつつ・・・。ご自分のためならじゃんじゃんコメントしてって下さい♪


◆アリさん
こんにちはっ
コメントありがとうございます☆

うんうん。
実は私も今回記事書くために初めて訪問した(笑
でも、つい気になったりファンだったりしたら訪問しちゃうと思うんだよね~。その心理をうまくついたところはやっぱりウマイなぁと思うわけです。
アフィリエイトでも、うまい具合に誘導できれば良いけど、これがなかなか難しいよね^^;


◆ゼロクンさん
こんにちは~
コメントありがとうございます☆

あ~なるほど!
確かに広告出す時はタイトルでじっくり見るか事務処理でこなすかって決めるなぁ私も。
そこから先に進んで貰えるかどうか、大事だよね。

ブログ大賞ね~。
初めてページを覗いてみたけどお友達も結構参加してたなぁ~。
私はちょっと参加は出来ないけど、確かにアクセスアップになるよね!
せめてお友達のトコだけ投票できるようにと登録だけしておきました♪
TOPの人のコメント私も色んなトコで見たことあった!いろんな意味でがんばってるなぁって思ってみてたけど、あの人がトップだったんだねー。
がんばりが報われてる証拠だね。
ゼロクンさんもがんばれ~☆

◆むーんさん
こんにちは~
コメントありがとうございます☆

やっぱりみんなライフカードのCM気になってるんだね♪オダギリが結構良い味出してるしね♪
そうだよね。よっぽどその記事内容に興味がある人か常連さんじゃなければ、なかなか奥深くまでは見てもらえないし・・・。つかみは大事だね~なんだか芸人みたい(笑


◆わいふちゃん
こんにちは!
コメントありがとう☆

心配かけちゃってごめんね><
ちゃんと生きてますので(笑)

どうなんだろうね~
私のようなちっぽけアフィリエイターでも日常からアフィリに繋げて考えちゃったりとかするから、プロとしてやっている人はもうその事で頭いっぱいなのかしらん♪
視聴者の立場になって考えられるような人じゃないとダメっぽいよねぇ。
この辺もアフィリエイトと通ずる所があるかもね☆

あはは、ぽい塾かぁ(笑)
最近まともな授業をしてないけど、生徒さん(わいふちゃん?)がちゃんと通ってくれるのでとっても有難いです☆


◆まやたん
こんにちは!
コメントありがとう☆

私もここ2日くらい昼間がすごーーく眠くてウトウト・・・。
そうだねー私の記事がどうかは別にしても・・・日常の中の些細な事からもヒントってたくさん転がっているような気がするから。
知らず知らずに見たり聞いたりしていた事が案外すごく役に立ったりするパターンももしかしたらあるかもしれないよね。
ぽい塾の月謝は高いですよ(嘘)

わぁ、私がサボっている間に最終日を迎えたのですね~
どうもありがとう☆
こちらこそよろしくね~♪


◆makimakiママさん
こんにちは~
コメントありがとうございます☆

そうなんですよ~
最近はすっかりハローワーク詰めでした。行くのに時間かかるから面倒で・・・。
わぁ(*´∀`*)
おめでとう~~~~~~(≧∇≦)
そうなんだ~おめでたいね☆
なるほど~~今度の子は軽いといいねぇ・・・。私はまだ未知の世界だから何もいえないけど・・・がんばってね><
無理しないで、ブログも続けられると良いですね♪
元気な赤ちゃん産んで下さいね!
応援ありがとうございます☆
【2006/01/27 16:53】 | ぽいぽい #- | [edit]
ちょいと久しぶり
とは言っても、覗いてたけど…
最近早寝はいいけど、子供と同じ時間に起きちゃって、私の貴重なPCタイムが~~~
これじゃ、早寝した意味がないねっ
自分の時間は早朝に切り替えるつもりっ

CMってほんとよく考えてるよね!
色んな所にアフィリエイトをするヒントが隠されてるね
自然に興味をわかせるような誘導が重要だね♪

お仕事探してるの? いい所見つかるといいね
あまり会えなくなっちゃうと思うとちょっと寂しい。。。
でも、決まったらブログはムリしないでね
いつでも、帰りは待ってるからね♪
…ってまだ、決まってないのに早いね・・・

【追記】入れ違いで記事アップしてたね
仕事決まったんだね 頑張ってね
【2006/01/27 17:27】 | apple soda #9Ti/rdio | [edit]
◆あっぷるちゃん
レス遅くなってごめんねー(-_-;)
早寝遅起き生活だったのかな?
たっぷり寝れて体調的には良さそうだね(笑
早朝か~私は今結構規則正しい生活を送っているけど
PCタイムは昼間かなぁ~何時頃起きてるのかな?

CMって次から次へと新しいのが出てきて、昔のCMとか結構忘れ去られるのが多いけど、その中でも印象に残ってるのって結構あるよねー。
記憶に残る何かを残せる人って偉大だわって思う。
でもCM製作者って名前が世に出ないからかわいそうだなぁなんて。

入れ替わりだったんだよね~追記してくれてありがとう♪
今回働いたトコはダメだったけど、次はもうちょっと余裕が持てるような職場にめぐり合えるといいなぁ~って思ってるよ^^;
【2006/02/27 11:08】 | ぽいぽい #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happyeveryday117.blog20.fc2.com/tb.php/165-86d1153d
| ホームへ |



アクセスランキング
