【初めましての方は目を通して下さいね】
■当ブログを気に入って下さったらお気に入り登録して下さいね♪


■素人の人から玄人(?)の方まで、マナーを守って楽しくお喋りをしましょう
アフィリエイト総合掲示板

■意見、ご感想などはこちらへどうぞ★
■その他、何かありましたらメールフォームよりどうぞ☆

■記事と関係のないTBは削除しますのでご了承下さい。
当サイトのトラックバックに関する考え方はこちらをお読み下さい。

【アフィリエイト虎の巻】
アフィリエイト初心者の方はまずこちらに目を通してみて下さい
物販アフィリエイトについての記事はコチラ
初心者必見!現役アフィリエイター生の声集
企画に参加してくれる現役アフィリエイター様随時募集中☆

【過去記事からのピックアップ】
アフィリエイト用語集訪問してもらえるサイトは?誘導作戦
アフィリエイトのメリットとデメリット自分がお客さんの立場になってみる
Googleとサイトの重さASP紹介の際の注意点モチベーション維持は大事
広告の選び方
アクセスアップ方法1アクセスアップ方法2アクセスアップ方法3

【ポイントをためてコツコツ頑張る人のための虎の巻】
リードメールって何? ●流石めーる詳細西成広告電信詳細
ネットマイル詳細  ●ECナビ詳細  ●Get Money!詳細  ●Prize-Prize詳細
ちょびリッチ詳細  ●だぶるくりっく詳細  ●マクロミル詳細  
newsGONG!詳細秘密屋ポイントサービス詳細

【win-winの関係を目指して】
■お互いリンクを貼る事で様々な効果を得られます☆

■相互リンク募集中!詳しくはココをクリック

■当ブログを紹介して下さった方はご連絡下さい。こちらでも紹介させて頂きます♪
当ブログを紹介して下さったブログ様

【モチベーションキープのためのお薬】
■ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです☆

  


FC2 managemented FC2 managemented
<<Googleとサイトの重さ | ホームへ | 訪問してもらえるサイトは?>>
コメント
_・)チラ こんばんは^^

今回の当サイトのビンゴ企画は
残念ながら他の方が1位で終わってしまいました。
しかしまた来月もやりますので
その時にはまた参加してくださいね^^
(コピー文だけど許してね)
【2005/09/21 23:25】 | るー #- | [edit]
おはようございます。mimutanです。連絡遅くなりました。

私も以前より販売ようが欲しいと思いつつなかなか踏み出せない状態です。

記事の内容『うんうんそうそう』と思いながら拝見させていただきました。参考にさせていただきます。

それてゴッゴル?面白そうなことやってますね。

応援していきます。お返事遅くなるかもしれませんが、これからもよろしくお願いします。
【2005/09/22 07:15】 | mimutan #2NKnmN5w | [edit]
そうそう! そうなんですよね~
お客様を主体に考えなきゃいけないですよね!
でも、ついつい「オススメです!・コレいいです!」
書いちゃいます・・・
オススメにしても、わかりやすくどういうふうにとか
具体的に書かないとお客さんからすると、
只、売りつけられてる!って感じがしますもんね・・・
訪問者に不快感を与えない事が重要ですね!
【2005/09/22 11:00】 | apple soda #9Ti/rdio | [edit]
先日は、どうも失礼しました!
訪問してくれて、嬉しかったです☆

ぽいぽいさんの記事には、
たくさんの人がうなずくのではないでしょうか?
本当に欲しい物や質問したい時は、
自分から店員さんに声かけますからNe!!
クララも雰囲気が悪いと、2度と行かなくなりますNe~。

クララはお人好しだから、販売とか苦手かも>_<
でも、訪問してくれる人に好印象を持たれるように
頑張りたいですNeo^_^o

それでは、また遊びにきま~す♪
応援していきますNe♪
【2005/09/22 13:10】 | クララ #- | [edit]
私は、自分がわがままだから、店員さんのサービスとかにものすごくうるさいです。
だから、店員さんのひとりがとてもできる人だとお店の評価も一気にあがるし、逆だと、友達にかならず悪口を言います。
私ができる人だと思う店員さんは、やっぱり、こちらが聞いたときに的確な答えができる人。
洋服屋さんだったら、(これさっきの話)「法事に着せる子供の服を探しているんですが、」と言ったときに、ささっとチョイスして選択肢をくれる人と、かなりばつが悪そうに困ったような顔をした人がいました。もちろん、前者の店で買ったよ。
電気屋さんでもそうだよね。冷蔵庫がほしいと言ったときに、機能の比較を分かっていて、自分なら、これがおすすめという店員さんの話には説得力がある。
ホームページも同じだと思うよ。ぽいぽいさんの言うように、押し付けだと、うざくて見てられない。
自分が求める情報が「すぐに探せる、比較できる」、ってことが大事だと思う。特に、ネットの場合、ほしいものを探しに来る場合のほうが多いよね。
目的なくお店を見ている場合は、きれいで、センスがあるお店だとついつい見ちゃうかな。
最近、大手プロバイダのページで探しものをしていたんだけど、ここは最悪だった~。"つぎはぎ的"にページを作っていったようで、カテゴリによって、メニューの位置やデザインや違うから、探しにくいし、自分が今どの階層にいるのか、すぐに見失ってしまう。
だから、いつもトップからやり直し、って感じで、久しぶりにかなりストレスフルなページでした。
もちろん、その旨、メールはしました。
ページを作る前には、念蜜な企画書というかプランニングが重要だと思うよ。
【2005/09/22 13:26】 | ひなた #LkZag.iM | [edit]
はじめまして。KEIです。
私は今、ブログを始めて2週間ほど経ちますが、それとは別に、ホームページで物販アフィリエイトを考えています。
まだまだ作成中ですが、私は、買う人のことを考えたホームページを目指しています。
これからもお互いがんばりましょう!
【2005/09/22 14:02】 | KEI #- | [edit]
書き込みありがとうございます!
そうなんですよね~、記事って難しい!
私も日々悪戦苦闘しています。
でも段々自己満足のサイトになってきた気が・・。
「志村後ろ~!」分かりますかっ!(笑)
嬉しい~!またあの場面を見たいです。
あの頃、ピンマイクなんて無かったから胸に大きなマイクを
ガムテープでくっつけていましたよね~。
それも見たい。。

ではポチ!
【2005/09/22 14:24】 | silverhawk0121 #- | [edit]
こんちゃ!
物販って難しいですよね。私も1個製作中です(´∇`)
とりあえず客観的に見て、自分が客ならこんなとこでは買わないな。ってな感じにならないように注意して作ってます。
デザインには特に気をつけながら。
前自分の記事でも書きましたが、ブログで物販は、よほどできが良くない限り皆買わないみたいなので気軽に作れませんよね(´д`;)
【2005/09/22 15:22】 | じぇの #- | [edit]
るーさん>
ビンゴ大会お疲れ様でした~
いぁ・・・私は参加できなかったのですが><
夜開催だとどうしても私無理になっちゃいますが
いつか参加してみたいな~って思います^^
----------------------------------------------------------------
mimutanさん>
やはりアフィリエイトやるなら物販もがんばって
みたいって思いますよね~!
なかなか大変そうなので、作る前にかなり
勉強が必要かなぁ・・・と思ってますが;
いえいえ、こうして遊びに来てくださるだけでも嬉しいので
私も遅くなってますし(汗)
お気になさらないで下さいっ!
ごっごる実験結果が楽しみで参加してます☆
----------------------------------------------------------------
apple sodaさん>
そうなんですよね~
自分がお店で買うときはわかっていることでも
いざ自分が出展側ってなると、どうも見えなくなる部分も
多々あって・・・。常にお客さんの立場になってみないと
ダメですね~><わかります、私もついつい
「オススメです!」って使ってます・・・。
使う場合は具体的に!が肝ですね☆
----------------------------------------------------------------
クララさん>
こんにちは~
いえいえ、私もバタバタと失礼しました~っ
そうですよね~自分が求めてる時に的確に助言してくれる
お店・・・そんなお店が理想ですよね。
あーなるほど・・・私もお人よしかも(;´▽`A``
見てくれる人が嫌な気分にならないサイト作り
心がけたいですよね~応援ありがとうございます☆
----------------------------------------------------------------
ひなたさん>
うわ~具体的な例どうもありがとう!
わかるわかる!私も今使ってるノーパソ買う時
お店の人の対応がかなり良くてね~ちゃんと
これとこれはここが違うから値段も違うとかがわかってて。
信頼できるな~って思って買ったよ~高い買い物だしね。
自分のお店の品物を理解してない人がいる店って
それだけで信用一気に無くなるよね。
その大手プロバイダ酷いねぇ・・・。
大手でも案外そう言うのって多いのが現実だよね。
でも、大手だから人が集まって、だから改善もなかなかされない
みたいなさ。プランニングか~うん、そうだね!
そこまでまだちゃんと考えてなかったからすごく勉強になった~
ありがちょ☆
----------------------------------------------------------------
KEIさん>
初めまして~!書き込みありがとうございます♪
KEIさんも物販ブログ作成を考え中なのですね~
やはりアフィリエイトするなら物販でやってみたい
ですよね~v
ですよね、自分が満足するサイトじゃなく
お客さんが満足するサイト・・・。そこを作れるかどうかが
かなりの分かれ目になりそうですね。
ついつい完成した事とかで満足してしまいがちに・・・。
お互い頑張りましょう^^そちらにも遊びに行かせて
頂きますね~
----------------------------------------------------------------
silverhawk0121さん>
こんにちは~!
いえいえ~こちらこそ書き込みありがとうございます♪
そうなんですよねー長く続けていると特にそうなるかも
しれないですね。常に人に何か提供できる事を心がけて
いられればいいのですがなかなか・・・。
でも、自己満足でも他人も満足してくれるサイトが出来たら
それが一番いいかもしれませんね♪
志村後ろ!は結構有名な言葉かと思ってたんですが
知らない人も多いのかなぁ・・・。
うわー!マイクの話言われて思い出しました(笑)
確かにそうですよね~!ドリフで停電しちゃったのを
リアルタイムで見てたのを思い出しましたw
----------------------------------------------------------------
じぇのさん>
ほんと難しいです・・・。
でも、じぇのさんのブログ見てると、じぇのさんってなんか
戦術持ってそうですよね!テーマ見つけるのがうまそうで。
ですねー私も今日の記事にしようかと思ってたんですが
「客観的」ってものが、なかなか出来なかったりして・・・。
ですよね。普通に考えたら、個人サイトから買うより
大手サイト行って買いますよね。そこをいかに個人サイトに
誘導させるサイトテーマ、作りにするか・・・。
勉強は尽き無そうです・゚・(ノД`;)・゚・
【2005/09/22 15:38】 | ぽいぽい #OFzxPPmQ | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happyeveryday117.blog20.fc2.com/tb.php/58-9def2926
| ホームへ |



アクセスランキング
