【初めましての方は目を通して下さいね】
■当ブログを気に入って下さったらお気に入り登録して下さいね♪


■素人の人から玄人(?)の方まで、マナーを守って楽しくお喋りをしましょう
アフィリエイト総合掲示板

■意見、ご感想などはこちらへどうぞ★
■その他、何かありましたらメールフォームよりどうぞ☆

■記事と関係のないTBは削除しますのでご了承下さい。
当サイトのトラックバックに関する考え方はこちらをお読み下さい。

【アフィリエイト虎の巻】
アフィリエイト初心者の方はまずこちらに目を通してみて下さい
物販アフィリエイトについての記事はコチラ
初心者必見!現役アフィリエイター生の声集
企画に参加してくれる現役アフィリエイター様随時募集中☆

【過去記事からのピックアップ】
アフィリエイト用語集訪問してもらえるサイトは?誘導作戦
アフィリエイトのメリットとデメリット自分がお客さんの立場になってみる
Googleとサイトの重さASP紹介の際の注意点モチベーション維持は大事
広告の選び方
アクセスアップ方法1アクセスアップ方法2アクセスアップ方法3

【ポイントをためてコツコツ頑張る人のための虎の巻】
リードメールって何? ●流石めーる詳細西成広告電信詳細
ネットマイル詳細  ●ECナビ詳細  ●Get Money!詳細  ●Prize-Prize詳細
ちょびリッチ詳細  ●だぶるくりっく詳細  ●マクロミル詳細  
newsGONG!詳細秘密屋ポイントサービス詳細

【win-winの関係を目指して】
■お互いリンクを貼る事で様々な効果を得られます☆

■相互リンク募集中!詳しくはココをクリック

■当ブログを紹介して下さった方はご連絡下さい。こちらでも紹介させて頂きます♪
当ブログを紹介して下さったブログ様

【モチベーションキープのためのお薬】
■ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです☆

  


FC2 managemented FC2 managemented
<<新着リンクスタッフ!? | ホームへ | Googleとサイトの重さ>>
コメント
_・)チラ こんばんは^^

ん~。やっぱり本人に直接言うのは
勇気いるけど、それはそれでぽいぽいさんの
為になる事だしいいよね!

俺が思うに「このサイトだけにある何か」
をもっと強く出すといいかもしれません。
オリジナル色を出すって意味なんですけど。
これは解っていても簡単にできる事ではないので
俺も四苦八苦して考えてビンゴ企画とか
開催したりしてますが。(^^;
今のままでも続ければサイトは進化してゆく物だし
焦る必要も無いんですけどね。
【2005/09/23 18:43】 | るー #- | [edit]
やっしです。
メロ友達の件、大歓迎です。
よろしくお願い致します。
るーさんの言われるような独自色を出すのって大事ですが、なかなか難しいですよね。
それだけやればいいってわけでもないし・・・。
"~の事だったらぽいぽいさんのブログ見ればいいよ。"
・・みたいになればいいんでしょうけどね・・・。
【2005/09/23 19:02】 | やっし #zlAQJbYM | [edit]
Firefoxというブラウザーで見るとレイアウトが崩れているようです。

これは批判ではありません。単なるお知らせです(笑)。
【2005/09/23 21:02】 | コーク #- | [edit]
はじめまして
ケイと申します!!

ぽいぽいさんのブログおもしろい↑
記事がなんか特徴的~興味がわくって感じぃ~

彼氏にって笑ってしまいました、ごめんなさいm(_ _)mでもブログやっている人は多いですけど、記事が特徴的なサイトはやっぱり印象残りますよね~

おっと、え~と何を話しに来たか忘れちゃいましたよ(笑)一度自分のサイトに戻っちゃいました。。。

こちらもリンク貼りました~確認くださいm(_ _)m
メロメロも、もっちろんOKです。あとでやりま~す♪
【2005/09/23 22:01】 | ケイ #- | [edit]
メロ友の件とリンクありがとうございます♪
言葉って難しいですよね~。
特にネットとかメールとかって
ちょっととらえ方が違うと大変な事になっちゃう。
実際に会ってこのサイトどう思うって言うのは良さそうですね。
私も友達とかに聞いてみようかな。
また遊びに来ます♪
【2005/09/23 22:18】 | ユキ #xtsQx3EI | [edit]
こんばんわぁ~
いつも勉強になってますー。
日本語って難しいですね。。
第三者に見てもらうっていいですね。自分では
満足してても他の人から見ると全然違いますもんね。
私も、今度旦那に見せてみようかな・・
でも、ブログとか全然見たことないような人だから、
参考にならないかも・・(ノω`)
【2005/09/24 02:11】 | チィ #qNXjQhIg | [edit]
おはよう!
3連休中日だね。
ちっち、耳はえたら別人だね。
もうすっかりメロっぽくなった。
私は、今朝、あんみつに「新しい朝だね」なんて言われてびっくりしたよ。
日々成長してるね・・・(#^.^#)

さて、ぽいぽいさんのサイトですが、私はとても好きです。現状を分析しながら自分の思いを分かりやすく書いている記事だから読みやすいし、いつも共感しています。
でも、ぽいぽいさんがこのサイトで収入を得ようとしているなら、また違うと思います。
このサイトの位置づけが、アフィリ紹介をして収入を得る目的なのか(新着情報などを次々に紹介して)、アフィリエイト仲間とのコミュニケーションを目的とするものなのか、ぽいぽいさんが作成中の物販アフィリエイトホームページを作成・運営するための補助ブログ(分析研究用)なのかでつくりが変わってくると思うのです。
位置づけを決めることによって、おのずとターゲットというか見る対象の人を想定できるので記事も書きやすくなのでは?
いずれにしても、アフィリエイトをかじっている人を対象としている以上(その仕組みを知っている以上)、Googleの広告や、お店の宣伝をクリックすることは少ないと思います。
私もGoogleはつけていますが、クリック率が異常に低いのではずそうと思っています。

私から見たら、ぽいぽいさんも私と同じく?物販アフィリを目指すステップとしての位置づけのような気がするので、このブログにさほど手をかける必要はなく、ここでは思うことを今までとおり記事にして、現在作成中だというホームページにより時間をかけたほうがいいんじゃないかと思います。

自分のブログも満足でないのに人に言えた立場では全然ないのですが。。私のブログは夫と兄弟に見せたところ、何が書いてあるか全然分からなくて、ちっともおもしろくないと言われています。なので、そんな人にも何をやっているかは見てすぐに分かるブログにしようと思っているところです。

ぽいぽいさんが昨日、夢に出てきました。
それで親近感があって、つい長々と書いてしまいました。
ごめんなさい。
【2005/09/24 09:53】 | ひなた #LkZag.iM | [edit]
るーさん>
アドバイスありがとうございます!
私もそれは常々考えている所でもあります・・・。
これだけアフィリ関係のサイトがある中
自分のサイトもその中のほんの1つですし。
新着情報などではとても勝ち目がないし
あまりする気もないので
ASP紹介などは最小限にして、テキストで
勝負できればいいなとは漠然と思っているのですが
なかなか文才も追いつきませんw
るーさんの所はあまり知られていない所を紹介されていたり企画も充実して他とはちょっと違うなって言う印象あります。私もそうなれるように日々がんばりたいと思います^^
--------------------------------------------------
やっしさん>
メロありがとうございます~♪
あとで申請送っておきますね☆
それとアドバイスもありがとうございます。
そうですね「○○の事なら××の所!」と
紹介されるサイト・・・。なんとなく見えてきた気が
します。いいヒント頂きました。ありがとうございます♪
--------------------------------------------------
コークさん>
初めまして~
アドバイスありがとうございました!
firefoxでレイアウトが崩れると言うのは
他のブログでもたまに拝見していました。
ここ1週間の当サイトのアクセス解析を見て見たところ
firefoxで見ている方はいらっしゃらないようなのですが
今後増えてくる可能性も考えると、対策をしていかないと
いけないかなぁと思いはじめています。
お知らせありがとうございましたv
--------------------------------------------------
ケイさん>
こんにちは~☆
先日はお邪魔しました~
そう言って頂けると嬉しいです♪
見てる人に興味を持ってもらえる記事作りが
一番の目標なんでv
彼氏の言葉はグサリと・・・w
脱ぱっとしないサイト!
リンクありがとうございました~!
確認完了ですv
メロもありがとうございます♪
あとで申請送っておきますね~☆
--------------------------------------------------
ユキさん>
いえいえ~こちらこそありがとうございました♪
ほんと・・・ネット上での言葉は表情や感情が
表れづらいので、一言一言を考えて発しないと
いけないなぁって最近よく思います。
お友達に聞くと、ネットを知らない人から
知ってる人まで様々な意見を聞けると思うので
オススメですよ☆
--------------------------------------------------
チィさん>
ありがとうございます♪
ですよね、自分では気づかない部分ってたくさん
あると思うし、いい機会だと思います。
ネット全然やらない人でも、やりたいなぁって
思わせるようなサイト作りに出来たら一番いいですよね。
誰でも最初はネット初心者だし。
旦那さんに見せてみたら思わぬ発見があるかもしれません♪
--------------------------------------------------
ひなたさん>
世の中3連休なんだよね~
彼は明日だけ休みなので、なんかいつもの週末って気分がどうも抜けないよ(;´▽`A``
ね~だいぶメロっぽくなってきた♪
あはwあんみつ、爽やかだなぁ~☆
ちっちも色々喋るようになってきたよ、なんて言ってたか忘れちゃったけど・・・。
アドバイスありがと~
・・・なんかすごい衝撃と言うか、もやもやが晴れたって気がする。
そうだよね。自分がこのブログを立ち上げた目標みたいなものを
すっかり見失ってた気がする。あれも、これもって全部に手を出して
中途半端になって。
私は最初このブログは自分のメモ的な位置づけで立ち上げて
でも今はひなたさんが言うとおり物販がんばりたいって思う気持ちが大きくなってるから、それのためのメモに変えていく必要があるのかもしれない。
その辺がよく理解できてなかったのかな、あたし。
すごく参考になった!ほんと感謝~☆お互いがんばろうね♪
!Σ( ̄□ ̄;)夢に出てきたんだ!すごーい!w
夢の中の私はどんな感じだったのだろう・・・。
気になる(笑)
【2005/09/24 10:45】 | ぽいぽい #OFzxPPmQ | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happyeveryday117.blog20.fc2.com/tb.php/60-95b5140e
| ホームへ |



アクセスランキング
