【初めましての方は目を通して下さいね】
■当ブログを気に入って下さったらお気に入り登録して下さいね♪


■素人の人から玄人(?)の方まで、マナーを守って楽しくお喋りをしましょう
アフィリエイト総合掲示板

■意見、ご感想などはこちらへどうぞ★
■その他、何かありましたらメールフォームよりどうぞ☆

■記事と関係のないTBは削除しますのでご了承下さい。
当サイトのトラックバックに関する考え方はこちらをお読み下さい。

【アフィリエイト虎の巻】
アフィリエイト初心者の方はまずこちらに目を通してみて下さい
物販アフィリエイトについての記事はコチラ
初心者必見!現役アフィリエイター生の声集
企画に参加してくれる現役アフィリエイター様随時募集中☆

【過去記事からのピックアップ】
アフィリエイト用語集訪問してもらえるサイトは?誘導作戦
アフィリエイトのメリットとデメリット自分がお客さんの立場になってみる
Googleとサイトの重さASP紹介の際の注意点モチベーション維持は大事
広告の選び方
アクセスアップ方法1アクセスアップ方法2アクセスアップ方法3

【ポイントをためてコツコツ頑張る人のための虎の巻】
リードメールって何? ●流石めーる詳細西成広告電信詳細
ネットマイル詳細  ●ECナビ詳細  ●Get Money!詳細  ●Prize-Prize詳細
ちょびリッチ詳細  ●だぶるくりっく詳細  ●マクロミル詳細  
newsGONG!詳細秘密屋ポイントサービス詳細

【win-winの関係を目指して】
■お互いリンクを貼る事で様々な効果を得られます☆

■相互リンク募集中!詳しくはココをクリック

■当ブログを紹介して下さった方はご連絡下さい。こちらでも紹介させて頂きます♪
当ブログを紹介して下さったブログ様

【モチベーションキープのためのお薬】
■ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです☆

  


FC2 managemented FC2 managemented
<<初心にかえる | ホームへ | アドバイス≠批判>>
コメント
_・)チラ こんにちは^^

ここのASPは俺も早い段階で知ってたよ。
他のサイトでも紹介していたから非コメで
忠告しておいたけどね。
俺は記事でASPなどを紹介する時に支払日とか
利用規約を見て判断しているから今回のこの
ASPの有料って事は解ったから誰もここを
紹介していなかった時期だったけど紹介する
のをやめたんだよね。
利用規約はちゃんと見る、もっともだと。
【2005/09/24 11:41】 | るー #- | [edit]
知っていました。ついつい誰でも陥りそうなだけに
怖いですよね☆まさに自己責任が鍵にっ

また私たちのブログの性質上被害が自分だけで終わらないので今後もより注意を払いたいです☆

昨日はご訪問ありがとう。こちらこそステキでためになる記事をありがとう☆
【2005/09/24 13:14】 | みるく #- | [edit]
訪問覆暦から来ました。
この記事のこと私のサイトでも22日に、
記事にしたところ、私の勘違いだったら
どうしようって、少しドキドキでした((o(б_б;)o))が
でも知らない人もいて結構反響がありましたね!
今は自分に言い聞かせるためと同じ仲間の人が被害にあわれたら嫌なので、記事にして良かったと思います。
初めて来させて頂きましたが、すっきりとまとめてあってすごく読みやすいですね!参考にさせてもらいますね
また、遊びに来てよろしいでしょうか?!
【2005/09/24 14:53】 | 不二子 #- | [edit]
こんばんは。
ここは結構有名ですよね。
特定商取引法(特定商取引に関する法律)で軽く違反していると思いますけど、やはり、規約は読まなければダメですよね。
応援して、又来ます。
【2005/09/24 19:25】 | あがさ #mQop/nM. | [edit]
ぽいぽいさん、こんばんは。
ここは見かけたことあります。
登録して8000円はでかいなぁと思ったんですが、なんかちょっと変な感じがして登録はしてませんでした。
ちゃんと規約は読まなきゃだめですね。
自分でできることはきちんとやっておかないと。
改めて身にしみた記事になりました。
ではまた~。
【2005/09/24 21:47】 | たかちん #SVUff9GE | [edit]
このアフィリエイト見たことあります。
誰の記事だったかな~
高額すぎて手出さなかったけど、よかった~

やっぱり規約はちゃんと読むべし!ですね。
みんなが登録してるから大丈夫かなーと思っちゃうもんね。
怖い怖い。。


連休で、すっかり更新遅れ気味です。
まだまだお休みの予感?!
なんだか疲れてきたのかも...ちょっと休憩中のrikomamでしたv


【2005/09/24 23:44】 | rikomam #- | [edit]
こんばんは~。
こんなんあったんですね。全然知りませんでした。
いちおう規約は読むようにしてるし、デザインが変なとこは基本的に登録しないようにしてるんですが、もっと気をつけないといけないのかもしれませんね(´д`;)
【2005/09/24 23:46】 | じぇの #- | [edit]
こんばんは!
ぽいぽいさん、リンクどうもです!
ちょっと、怖い内容ですよね。
ぽいぽいさんが、ほんと以前かかれてたことも含め
気をつけながら、取り組んでいかないとダメですね。。
僕のどうでもいい記事のUPのあとに、ポン助さんの記事を
発見し、きゅうきょつけたしました^^;
【2005/09/25 01:01】 | masaru #- | [edit]
初めまして~ masaruっちのお友達ポン助でございますよ。

あらためて被害状況を確認したいと思い、ニンブロで記事検索をして辿りつきました。
注意を促すブログ様が多数出てきた事はうれしくもあり、同時にブログの力を感じました。

アフィリエイトの皮を被った悪徳サイトがこれからも出てくると思います。まずは自分の身は自分で守らなければ!と思います。

記事中にリンクして頂いてどうもありがとうございました。
【2005/09/25 08:20】 | ポン助 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/09/25 14:26】 | # | [edit]
気をつけないと恐いですよね。
私も改めてそう思いました。
自分で紹介する時も気をつけないといけませんね。

ところで、続きを隠すなんて技、すごい!
難しかったですか?
私もやりたいなぁ。

それではまた来ますね。
【2005/09/25 19:24】 | maiko #- | [edit]
こんにちわ~。
私ははじめたばかりで、この記事読んでビックリしました~。まさしく悪徳っぽいけど規約に書いてあるとは・・・。
規約ほとんど読まないので、今度から注意します。
応援してきます!
【2005/09/25 20:06】 | レン #Xnq8k9Uo | [edit]
ぽいぽいさんこんばんは!
誰かの記事でこのサイトの事見ました
8000円ってちょっと高すぎだなあと思って
登録しませんでしたが怖いですよね

ネットで稼ぐのはやはり簡単じゃないから
あまりにも条件が良いところは躊躇しちゃいますね

それにしてもトップページに書いていなくて規約に書いてあるとはずるいなあ
【2005/09/25 22:33】 | ミライ #wRrjx1TI | [edit]
ごぶさたです。

久しぶりに巡回してみると、この悪徳業者の話題でもちきりです。
ネットの世界は基本的に早い者勝ちですから、衝動的に登録する人もいるんでしょうね。私も登録マニアですが、実は結構調べてから登録してます。と言いつつ、この前、お詫びメールを配信しましたけど(笑)

リドメの世界でも高いボーナスポイントのとこは危ないですから、タダで1000円以上貰えるとなったら、とりあえず疑ってかかった方がいいみたいですね。
【2005/09/26 04:59】 | moo #- | [edit]
るーさん>
そうだったんですね~
結構知らない人が登録しちゃってどうしよう?って
なってるパターンを見たので、まだまだ
知らない人もいるんだと思って記事にしたんですよ。
私も、最低支払額とか見るために規約には
一通り目を通すんですが、こう言う事があると
今まで以上の注意が必要だなぁって感じました。
-------------------------------------------------
みるくさん>
そうですよね。
自分が記事にした事で誰かが登録している
可能性も十分に考えられますもんね。
紹介する立場としては、自分で徹底的に調べてから
安心できる所だけを紹介していきたいですね。
いえいえ~いつもみるくさんの記事は心暖まります☆
試験、お疲れ様でした☆
--------------------------------------------------
不二子さん>
初めまして!コメントありがとうございます♪
私も、ブログランキングで色々な関連サイトを
めぐっていたので、その時に不二子さんのサイトも
参考にさせて頂きました。コメント残さずに去って
しまってすいません;早い段階で記事にすれば
それだけ被害が少なくなりますよね、いい事です!
これからもぜひ遊びにいらして下さい♪
私もまたお邪魔させてもらいますね~
-------------------------------------------------
あがささん>
有名なんですねぇ。私は全然知りませんでしたよ~
私が遅いだけかも知れませんが・・知らない人のために
記事にしてみました。ですね、違反してるって言うのは
色々なサイトで見ました。
巧みな手段にひっかからないように、こちらも
万全の注意が必要ですね。応援ありがとうございます☆
--------------------------------------------------
たかちんさん>
結構みんなご存知なのですねぇ~
ですよね、8000円なんてほかではありえない額だし
ちょっと考えてみてもおかしいですよね・・・。
それでも登録してしまう人はしてしまうので
新着、高額という言葉は人の心を動かすのですねぇ。
これからもこう言う所出てくる可能性考えたら
身を引き締めないといけないですね。
--------------------------------------------------
rikomamさん>
手出さなくて良かったね~v
やっぱり高額だとちょっと怪しい!?って
思ってしまいますよね。でもこれが3000円くらい
だったらもっと被害者が増えてたかな?とか
思うと・・・怖い怖い。
そうなんだよね、みんなが登録してるから平気!って
言う、赤信号みんなでわたれば怖くない的精神が
油断をもたらしてしまう・・・。気をつけないとねー。
お疲れ気味なのかな?時にはゆっくり休んだ方が
疲れも取れて更新意欲が沸くかもしれないし。
あまり無理しないで下さい^^
--------------------------------------------------
じぇのさん>
私も先日はじめて知りましたよー
あぁデザインとかもありますよね。
やたら素人っぽいところとか・・・ちょっと
大丈夫!?って思ってしまう要素があったら
疑ってかかった方がいいのかもしれませんねぇ。
被害にあう前に自己防衛ですね!
--------------------------------------------------
masaruさん>
あっ
紹介しておいてそちらにお邪魔してなかった
ですね・・・すいません><
あとでいきまーす!
いえいえ、masaruさんとこで記事紹介してなかったら
私はまだまだ知らないでいたかもしれないです。
記事紹介して下さってほんと感謝してますよ!
ほんと、自分で気をつけてるつもりでも、ちょっとした
油断が生まれるものですし。もっと気をつけないとな~
って感じました。
--------------------------------------------------
ポン助さん>
初めまして~コメントありがとうございます♪
私もポン助さんのブログから色々リンク辿って
記事に紹介させてもらったブログにも辿りついて・・・
ほんとブログの力はすごいなって思いましたよ。
ポン助さんが記事にして下さらなかったら私はまだ
知らないでいたかも知れないので、本当に感謝
してます。今後も同じような被害が出ないように
万全の注意を払っていきたいですね!
--------------------------------------------------
maikoさん>
そうですよね~
新着を見つけるとつい早く登録しなくちゃ!って
思うし、なんかここのサイトはすごく重たかった
らしくて、それが更に規約を読ませないポイントにも
なっていたみたいです。重くても規約はちゃんと
読むべきだねぇ。
「続きを隠す」はFC2なら
http://bisco.blog2.fc2.com/blog-entry-6.html
ここの通りにタグぶち込めば簡単に出来ますよ!
でも、他の人から言われて気づいたんだけど
最初から追記の部分も読み込む形になるから
TOPページが重たくなっちゃうの!
やるにしても、その対策が必要になるかも><
現にうちも重たくなっちゃった・・・
-------------------------------------------------
レンさん>
私もまだまだ初心者なので、今回こう言うケースには
はじめてぶつかったんですよ。自分達が知らないだけで
もっともっとこう言う被害ってあるのかもですね。
ココ、一応規約には書いてありますが、それ以前に
あがささんも書いてる通り「特定商取引法」に違反
してる可能性が高いみたいで、そうだとすると
法律>規約になるから、規約なんて何の意味も
持たなくなるみたいなんですけどね。
登録する時は自分で調べて見ることも大切ですよね。
-------------------------------------------------
ミライさん>
ですよねぇ
8000円はやっぱりどうも違和感感じますよね。
でも登録してしまった人もきっといると思うので
うまく人間心理をついているんだなぁって感じます。
自分もそうならないように気をつけたいですよね!
トップに書いてない時点で、ちょっと胡散臭い所が
プンプン。そう言うサイトが今後増えてくる可能性も
考えたら、今後の対策も必要になってきますね。
-------------------------------------------------
mooさん>
そうみたいですね~
知ってる人は以前から知っていたみたいですが
リドメ広告配信が原因かどうかはわからないですが
先週末からぶぁ~っと広まったみたいですね。
私も微力ながら知らない人のためにと記事にしました。
登録マニアなmooさんのような方が徹底的に調べてから
登録しているって言うのを聞くととっても安心
出来ますね。まぁ、時には勘違いもありますよねv
なるほど、リドメの世界でもそう言うのありそうです
よね。特にリドメは個人でやる人も多そうだし。
うーん、気をつけないと!ですねぇ。
【2005/09/26 08:24】 | ぽいぽい #OFzxPPmQ | [edit]
教えてくれてありがと~
早速やってみようかな。
でも、私の所、もともと重いからやめたほうがいいのかも(;^_^A アセアセ・・・
ぽいぽいさんのとこって、前は重かったときあったけど、最近すごく軽いよね~
何か工夫してるの?

そうそう、私もポイントサイトは結構登録しちゃってそのままってところも結構あるんだよ~
気が向いた時にサイト訪問したりしてるの。
最近はブログばかりなので、あまり・・・

それではまたね~
【2005/09/26 14:47】 | maiko #- | [edit]
maikoさん>
こんにちは~
試してみて酷く重たくなるようなら戻した方が
いいかもしれないですね(;´▽`A``
え!ほんとですか?いや、全く全然何も
してないですよ(笑)
何でだろう・・・サーバーの問題かなぁ?
やっぱりそうなりますよねっ
だから私もリドメには手を出せずにいて・・・。
絶対に溜め込んじゃいそうだから><
気が向いた時だけやるっていうのもいいかも
知れないですね♪
【2005/09/26 16:09】 | ぽいぽい #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happyeveryday117.blog20.fc2.com/tb.php/61-1c436c18
| ホームへ |



アクセスランキング
