【初めましての方は目を通して下さいね】
■当ブログを気に入って下さったらお気に入り登録して下さいね♪


■素人の人から玄人(?)の方まで、マナーを守って楽しくお喋りをしましょう
アフィリエイト総合掲示板

■意見、ご感想などはこちらへどうぞ★
■その他、何かありましたらメールフォームよりどうぞ☆

■記事と関係のないTBは削除しますのでご了承下さい。
当サイトのトラックバックに関する考え方はこちらをお読み下さい。

【アフィリエイト虎の巻】
アフィリエイト初心者の方はまずこちらに目を通してみて下さい
物販アフィリエイトについての記事はコチラ
初心者必見!現役アフィリエイター生の声集
企画に参加してくれる現役アフィリエイター様随時募集中☆

【過去記事からのピックアップ】
アフィリエイト用語集訪問してもらえるサイトは?誘導作戦
アフィリエイトのメリットとデメリット自分がお客さんの立場になってみる
Googleとサイトの重さASP紹介の際の注意点モチベーション維持は大事
広告の選び方
アクセスアップ方法1アクセスアップ方法2アクセスアップ方法3

【ポイントをためてコツコツ頑張る人のための虎の巻】
リードメールって何? ●流石めーる詳細西成広告電信詳細
ネットマイル詳細  ●ECナビ詳細  ●Get Money!詳細  ●Prize-Prize詳細
ちょびリッチ詳細  ●だぶるくりっく詳細  ●マクロミル詳細  
newsGONG!詳細秘密屋ポイントサービス詳細

【win-winの関係を目指して】
■お互いリンクを貼る事で様々な効果を得られます☆

■相互リンク募集中!詳しくはココをクリック

■当ブログを紹介して下さった方はご連絡下さい。こちらでも紹介させて頂きます♪
当ブログを紹介して下さったブログ様

【モチベーションキープのためのお薬】
■ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです☆

  


FC2 managemented FC2 managemented
<<こんなHPはいいかも? | ホームへ | 物販アフィリエイトの種類>>
コメント
なるほど、と思う点がありましたよ!
いろんな物販系のサイトとかをみていると、ぽいぽいさんの言ってることはすべて当てはまりますね!
何事も訪問者の立場に立つことは大切ですね。
【2005/10/06 19:23】 | レン #Xnq8k9Uo | [edit]
ぽいぽいさん色々詳しいですよね!
こちらに来ると勉強になります^^
また出張復活しちゃいました。
10/12~20までなんだけど、また遊びに来ますね!
【2005/10/06 20:02】 | ゼロクン #- | [edit]
_・)チラ こんばんは^^

結構こういうの知らない人も多いから
見たら勉強になるね^^
でもTOPページのリンク数・・・
俺は「軽くヤバイ?(CM風)」。w
【2005/10/06 22:16】 | るー #- | [edit]
ぽいぽいさん、こんばんは。
ユーザビリティの大切さが、こうして文章にまとめてもらうとよくわかります。
情報をいっぱい載せようとすると重くなるのはわかってるんですが、ついついバナーとかたくさん載せちゃったりするんですよね^^;
ユーザの視点にたって常に考えないとですね。
【2005/10/06 22:43】 | たかちん #SVUff9GE | [edit]
納得~!
ユーザビリティとSEOはアフィリエイトで収入をあげたいなら必須だよね。
ただ、私の場合は、分かっちゃいるけど、技術がなかなか伴わないって感じ。
HP作成進んでるんだね、がんばってね(^_-)-☆
次の記事も楽しみにしています。
【2005/10/07 06:26】 | ひなた #LkZag.iM | [edit]
そうなんですよね~!
繁盛してるサイトってユーザビリティの良い
サイトが多いですね。そしてたぶん目に見えない
SEO対策も施されているのかな~って思います。
ですねー自分がお客さんの立場になってみる
事はとっても大切ですよね。
たぶん、大事だけど忘れがちになって
しまいそうなので・・・。
常に心がけていたいですね。
【2005/10/07 08:54】 | ぽいぽい #- | [edit]
いえいえ~
私も色々なサイトを見て回って参考に
させて貰ってるんですよ~。
世の中には上には上がめちゃくちゃ
いるもので・・・。
私はまだまだまだまだ勉強不足ですw
出張ご苦労様です!!
大変そうですねぇ・・・。
てか長いですね(汗)
色々な場所に行ける面は良いなぁとか思うけど
遊びで行くわけじゃないですもんね。
がんばって下さいね><
【2005/10/07 08:56】 | ぽいぽい #- | [edit]
ですよね~
私も詳しく調べるまでは全然知らなかったので
自分のための勉強にもなったし、知らなかった人にも
知って貰えるんじゃないかな?って思って。
まだまだ知らないことは多々ありそうですが・・・。
あはは(笑)
私も軽く(じゃないかも)やばいですよw

【2005/10/07 08:58】 | ぽいぽい #- | [edit]
自分でまとめておけば一番わかりやすいかな?
ってのもこのブログ始めた理由の一つでも
あったので、自分のために纏めてるのですが
他の知らない人にも知って貰えたらな~って
思ってます☆
そうなんですよね・・・。特にブログはスペースが
限られてるのでどうしてもトップが重くなりがち
ですよね。ブログの限界でもあるんでしょうが・・。
ページをわけるなどして対策したほうが本当は
良いのでしょうが・・・なかなか行動に移せない(汗)
【2005/10/07 09:00】 | ぽいぽい #- | [edit]
そうなんだよね~
その2つがクリア出来ればかなり前に進める
感じするんだけど・・・。ユーザビリティの方は
なんとかなりそうだとしても、SEOがねぇ・・・。
私もぜーんぜん技術が伴わないよー><
でも、前進あるのみっ!!

HPは進んでないんだよー(笑)
一通りの形は出来てたんだけど、ちょっとした理由で
全体的に作り直そうかと・・・。今勉強中。
理由は今日の記事で書くかもなぁ。
うーん、完成はいつになる事やら(汗)
【2005/10/07 09:02】 | ぽいぽい #- | [edit]
そんなの注意して書いてなかった~。
でも確かにENTER画面が最初だとクリックするの面倒だよねぇ。
しかもENTER画面が重かったりすると特に。
そうかぁ。
考えて記事にしないと駄目ですねぇ。
私のブログは重いしなぁ。
いつも勉強させてもらっています!
【2005/10/07 12:13】 | silverhawk0121 #- | [edit]
こんにちは!
いつもためになるお話、ありがとうございます!
初心者の私には知らないことばっかり!
ぽいぽいさんはとても詳しいんですね。
参考になるので助かります~

私のブログでは色々アドバイスありがとうございます。
今月から新しい仕事を始め、ますます時間の余裕がなくなってちょっと疲れているのかも。。。
マイペースで頑張ろうと思います!
これからもよろしくお願いします☆
【2005/10/07 14:11】 | moa #- | [edit]
あ~確かにそうですね。
ENTER画像が重かったら、入り口さえ
わからない・・・。
そうなったら絶対お客さん逃げちゃいますよね。
そう考えてもやっぱり扉だけのトップページって
あまり良い面が無いのかも知れないですね。
ブログだと、どうしても情報を載せるスペースが
限られてきちゃうので、ある程度は
仕方ないのかもしれないですね・・・。
うーん、ブログの限界><
【2005/10/07 14:23】 | ぽいぽい #- | [edit]
いえいえ、私も全然詳しくないんですよ~
Google先生に色々教えて貰ってるだけです(笑)
世の中タメになるサイトがほんと多いっ
でも少しでもmoaさんの参考になっているのなら
私も嬉しいです♪

新しい仕事始めたんですね~!
それは大変そうですねぇ。
そっちでも色々、精神面・肉体面でも疲労
溜まりそうだし、心身ともども、ゆっくり
休めて下さいね♪
お互いがんばりましょう^^
【2005/10/07 14:26】 | ぽいぽい #- | [edit]
はじめまして。cocoaサンのトコロから遊びに来ました♪
このブログ、かわいぃです~♡
ふわふわりサンのやつですね。アタシもこのテンプレ使ってるんです(今はアトカタもありませんが。。)

アフィリエイト、まだ②知らないコトがいっぱいです。
また勉強しに来ても良いですか?
&リンクさせて下さいぃぃ~(* ̄(エ) ̄*)ポッ
【2005/10/07 15:55】 | わいふ #- | [edit]
ぽいぽいさんのとこに来たらタイトル変わっててあせっちゃった(;^_^A アセアセ・・・
リンク貼りかえありがと~
HPフレームつかっちゃったんだよね~
今回は練習用として、第2弾の物販系目指して頑張ってみるね~
【2005/10/07 16:05】 | maiko #- | [edit]
ぽいぽいさんすごく勉強されてますね
グーグルのことについても色々詳しくてすごいです!
プロフィールに8月にブログ始められたとありましたがとてもそんなふうに見えないです!
私もユーザビリティとSEO考えないと・・
【2005/10/07 16:12】 | ミライ #wRrjx1TI | [edit]
初めまして~☆
コメントありがとうございました♪
わいふさんのブログも先ほどお邪魔させてもらいましたが
とても同じテンプレとは思えないですね~><
すっごいかわいいです♪
うーん、見習わなくては・・・。

うちのようなブログで良かったらどんどん
覗きにきて下さいね~私もまだまだ勉強中ですが
一緒にがんばりましょうv

リンク、了解です☆
私の方はMyblogListからリンクさせて
頂きました~今後ともよろしくお願いしますね。
【2005/10/07 16:26】 | ぽいぽい #- | [edit]
先取り(?)で、変えちゃいましたw
新しいタイトル良いね~♪
更にSEOの効果も出れば言う事なしっ!
と言うか、それが目的だよね(;´▽`A``

フレームでも、リンク構成がちゃんとしてれば
大丈夫だと思うよv
そうですね!!
一度やってしまえば、色々わかってくるし
物販サイトへ繋げられるよね~
楽しみにしてるので、頑張ってね^^
【2005/10/07 16:29】 | ぽいぽい #- | [edit]
こんにちは~
お忙しいのにコメントありがとうございます♪
いやいや~私も全然知らないことだらけで
グーグル先生に色々教えて貰ってる所ですよv
私もまだまだ勉強が足りないです・・・。
ブログは8月に始めたばかりなのですが
ネット暦はそれなりに長いので、まぁそれでも
知らないことだらけですけど(笑)
お互い頑張りましょう☆
【2005/10/07 16:30】 | ぽいぽい #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happyeveryday117.blog20.fc2.com/tb.php/73-d4e9ab61
| ホームへ |



アクセスランキング
