【初めましての方は目を通して下さいね】
■当ブログを気に入って下さったらお気に入り登録して下さいね♪


■素人の人から玄人(?)の方まで、マナーを守って楽しくお喋りをしましょう
アフィリエイト総合掲示板

■意見、ご感想などはこちらへどうぞ★
■その他、何かありましたらメールフォームよりどうぞ☆

■記事と関係のないTBは削除しますのでご了承下さい。
当サイトのトラックバックに関する考え方はこちらをお読み下さい。

【アフィリエイト虎の巻】
アフィリエイト初心者の方はまずこちらに目を通してみて下さい
物販アフィリエイトについての記事はコチラ
初心者必見!現役アフィリエイター生の声集
企画に参加してくれる現役アフィリエイター様随時募集中☆

【過去記事からのピックアップ】
アフィリエイト用語集訪問してもらえるサイトは?誘導作戦
アフィリエイトのメリットとデメリット自分がお客さんの立場になってみる
Googleとサイトの重さASP紹介の際の注意点モチベーション維持は大事
広告の選び方
アクセスアップ方法1アクセスアップ方法2アクセスアップ方法3

【ポイントをためてコツコツ頑張る人のための虎の巻】
リードメールって何? ●流石めーる詳細西成広告電信詳細
ネットマイル詳細  ●ECナビ詳細  ●Get Money!詳細  ●Prize-Prize詳細
ちょびリッチ詳細  ●だぶるくりっく詳細  ●マクロミル詳細  
newsGONG!詳細秘密屋ポイントサービス詳細

【win-winの関係を目指して】
■お互いリンクを貼る事で様々な効果を得られます☆

■相互リンク募集中!詳しくはココをクリック

■当ブログを紹介して下さった方はご連絡下さい。こちらでも紹介させて頂きます♪
当ブログを紹介して下さったブログ様

【モチベーションキープのためのお薬】
■ランキングに参加しています。応援して頂けると嬉しいです☆

  


FC2 managemented FC2 managemented
<<ECナビご紹介 | ホームへ | ネットマイルご紹介>>
コメント
訪問ありがとうございました。
こちらに来て記事を読ませて頂いている内に
読み更けてしまいました♪
すごく参考になる記事ばっかりで
自分が恥ずかしくなりましたねo(´^`)o
もっともっと勉強しなきゃって・・・・
応援させていただいて出直しますね(~0~)
【2005/10/13 14:57】 | 不二子 #- | [edit]
私も常日頃からそう思ってました。
アフィリエイトブログに来る人って、大半がすでにアフィリエイトをやってる人ばかりなんですよね。
初心者に来てもらうようにするには、SEOを頑張って検索上位になるのが一番なんですが・・・アフィリエイトブログの世界は強豪が多いのでなかなか難しいですね(^^;

成果を出したかったら物販に力を入れないと、っていうのは本当にそうだと思います。
私はあちこち手を出しすぎてちょっと中途半端になってきました(^^;
【2005/10/13 18:01】 | アリ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/13 18:07】 | # | [edit]
コメントありがとうございました。
宿題こなしつつ、ちょっとずつサイト構成変えていきますので、またのぞきにきてください。
はやくこんなりっぱなサイトにしたいものです・・・
【2005/10/13 22:50】 | jun8 #- | [edit]
こんばんわぁ~
私もこの記事と同じようなこと最近よく
考えます。
この(自分の)ブログでは、稼ぐことは難しいな。って
自分自身の記録になりつつあります。。
情報交換とか気軽にできる点はブログはいいですけどね。
ぽいぽいさんの記事は、いつ読んでも
いいこと書いてありますね♪
【2005/10/13 23:44】 | チィ #qNXjQhIg | [edit]
またまた参考になる記事ですね。
私も今のブログでは、どちらかと言ったら稼ぐ為だけではないので、aとdかな。
やっぱり稼いでる人のサイトや本を見ると複数のサイトを運営してやっと稼げる人が多いみたいですね。
私もいつかはHP作って公開したいんだけど、今は仕事とブログ更新に時間が掛かっちゃって当分無理かなって思ってます。
それでは、また~♪
【2005/10/13 23:47】 | ユキ #xtsQx3EI | [edit]
ぽいぽいさん、こんばんは。

ポイントの話を載せただけでアクセス減るなんて難しいですね。
何をすればアクセスが増えて何をすれば減るかなんてなかなかわからないですよね。でも思考錯誤は大好きです。(笑)

アフィリエイトブログで設けることは考えない!名言と思います。交流が増えるのが一番ですよね。

またきますね。
【2005/10/13 23:50】 | あがさ #mQop/nM. | [edit]
こんばんは、ぽいぽいさん。

私はアフィリエイトをやっている方のブログにお邪魔するのは、自分の知らない情報を仕入れるためですね。
知っているつもりで知らなかった事や、始めたばかりの方のブログでは「初心」に帰れる事も多々あります。

ある程度情報なり知識が増えてくると、「初心」を忘れがちになりますからね。
テクニックばかりが先行してしまい、基本を忘れてしまうという罠に陥りがちです^^;
その点では、先日記事にしたブログは良い結果(?)を出してくれたと思っています。
後は効果的な広告の貼り方を見つけ出せれば稼げるかなぁって思ってます^^
【2005/10/14 00:04】 | 薫子 #nLFQAz4w | [edit]
ぽいぽいさん、こんにちは。
確かにその通り!っていう記事ですね。
最初はたくさん稼ぐぞ~って意気込みで始めましたが、最近はいろいろ紹介していくっていうより、自分の記録としてっていう意味合いが強くなってる気がします。。
まあそれでもいいかなぁって思ってる自分はいるんですけどね^^;
他の方のブログをみるとすごく参考になること多いので、それらを自分のブログに少しでもいかせたらいいなって思います。
お金を稼ぐのはやっぱり簡単じゃないってことですかね。。
ではまた~(^o^)/
【2005/10/14 12:50】 | たかちん #SVUff9GE | [edit]
こんにちは~
わぁ、ありがとうございます♪
いえいえいえ、そんなとんでもないですよ~
不ニ子さんの所、情報盛りだくさんですよっ!
うちはあまり情報はないので・・・。
私も色々参考にさせて下さいね。
【2005/10/14 17:18】 | ぽいぽい #- | [edit]
ですね~
たくさんあるブログの中から自分のブログを
見つけて貰うのは上位表示されないと
営業でもしない限り、非常に厳しいですよね。

でも、アリさんは強みがあるじゃないですかっ!!
得意なことがあるって事は強みだと思いますよー
うまく生かせば大爆発する可能性
秘めてますもんねv
現に、テンプレによってアドセンスがって
言うのがあったようですし。
一時的とは言え、これは大きな成果ですよね~

物販、お互いがんばりましょう☆
【2005/10/14 17:20】 | ぽいぽい #- | [edit]
こんにちは~
何事もマイペースでやっていくことって
大事ですもんね。
焦るとあまりいい結果は生まれないような
気がしますし。
私もjun8さんのブログで初心に戻って
色々考え直してみたいな~って思いました。
自分に宿題出して、解決していってるのが
目に見えてわかるのってスゴイって
本当に思いましたよ~
私のサイトもまだまだなので、お互い無理せず
マイペースでがんばりましょう☆
【2005/10/14 17:22】 | ぽいぽい #- | [edit]
やはり、お小遣いブログって限界ありますよね。
同じ趣味を持った人たちと交流が持てるって
点ではすごーく良いと思うんですが
これで稼ぐってなったら・・・。
私もこのブログは自分の覚書だったり
言い聞かせたり、そんな感じの文章なのですが
それでも、ほんの少しの報酬が入ってきたり
するので、案外稼ごうって思わないでやった方が
いいのかな~なんて最近は思ったりしてます(汗)
【2005/10/14 17:24】 | ぽいぽい #- | [edit]
やっぱり、お小遣いサイトで稼ごうって
思ってる人は少ないんですかね~
まぁ、自分の好きなこと書いてもし報酬があったら
ラッキーくらいの感覚で私もやってるので
その方が良いのかも知れないですねー。
ですね~お小遣いサイトのみで稼いでる人って
ほんとわずかなんじゃないかって私も思いますよ。
ユキさんもマイペースで行きましょう♪
お互いがんばりましょうね~☆
【2005/10/14 17:26】 | ぽいぽい #- | [edit]
そうなんですよね~
まぁ、微々たる変化だったのですが
同時にコメントも少し減ったので
「あぁなるほどー」とか思ったりしました。
私も色々実験試したりするのは好きなので
いい勉強になりました(笑)

あはw名言ですかw
ですね~交流が増えるのはとっても嬉しいし
こうしてコメント頂いたりするのもとっても
嬉しいので、それを励みにがんばって
いこうかな~って思ってますv
【2005/10/14 17:29】 | ぽいぽい #- | [edit]
なるほど~
そうですね、そう言う見方もあるかなぁ。
むしろ、交流求めて行くサイトと
情報求めて行くサイトと二種類あるかも。
時間がなくて最近あまりいけてないですが・・・

確かにそうですよね~
有益な情報を発信されている所はもちろんですが
初心にかえるというのも私もとっても
大事だなぁって思いますよ。
特に、はじめたばかりの方のサイト行くと
本当にそう言うこと色々考えさせられますよね。
あぁ、もうすごく耳が痛いですw
私も最近どうも頭でっかちなので
もっと楽に考えないとな~って思ってます~
【2005/10/14 17:31】 | ぽいぽい #- | [edit]
うんうん、ですよね~
私も、そんな血眼になって稼ぐぞ!って
思ってるお小遣いサイトじゃない限りは
自分のメモ書きのような感じで全然OKだって
思うんですよね~それで、他のサイト等で
身に付いた知識を自分のサイトに生かせて
それで、成果に繋がった・・・とか
ああ、これ理想的ですね(笑)

肩肘張らずに私もぼちぼちがんばろうって
思ってます~お互いがんばりましょう☆
【2005/10/14 17:35】 | ぽいぽい #- | [edit]
訪問して頂きありがとうございました。
私はdの「アフィリエイトブログで儲ける事は考えない」ですね。
紹介報酬で稼ぐのってかなり難しいですからね。
自分で実際に使ってみて成果を出して良い所と悪い所がわかってから初めて人に紹介出来ると思います。
物販サイトがんばってくださいね!
【2005/10/14 18:27】 | kodukai88 #- | [edit]
私もよく考えます! 

最近いろんな事を考え、私はお小遣い稼ぎ系よりも好きな物を紹介したりする方が向いてるのではないか?と思い、
物販系を本格的に計画しようと思ってます!

私は、自分の好きな物とかこだわりがあるので、前からショップ系のサイトやってみたいな~と思ってたけど、
HP関連が勉強不足で自分には無理だと諦めてました。
ポイントサイトは前からやってたので、どうせなら簡単なブログで、これから始める人に参考にしてもらえれば…
と思って気楽に始めたのが、力入れすぎた!!!
力入れれば入れるほど焦っちゃうし、初心者対象の記事じゃなくなってるし…
第一私がアフィリのブログで稼ごうってのは無理があるし…

アフィリのブログは稼ごうというよりも、自分がやった事、学んだ事を、まだ手をつけた事のない方に参考にしてもらえるように、
そして自分の次のステップの勉強のブログかな?
また、交流が楽しいから交流の場だね

ショップ系もやりたいけど、やっぱりまだ時間的余裕がないのと
勉強不足でまだまだ先になりそう・・・・・
【2005/10/15 00:56】 | apple soda #9Ti/rdio | [edit]
お返事遅くなってごめんなさいm(_ _)m
私も全く同感です!!
紹介報酬で稼ぐって本当に大変だと思うし
実際自分が登録だけして放置してる
ASPなんかを紹介したところで
説得力のある文章は生まれないんですよね・・・。
なので、私もこのブログではあまり儲けを
考えずに自分の好きなようにやっていこうかなぁって
思ってます。
物販の方で成果出せれば良いのですが・・・。
こちらもぼちぼちがんばります(汗)
【2005/10/28 14:25】 | ぽいぽい #- | [edit]
レスが遅くなってごめんなさいm(_ _)m

apple sodaさんてほんと色んなことちゃんと
考えてるな~っていつも記事とかコメント見て思ってますよ~v
うんうん、自分の好きなモノなら続けてても楽しいし、勉強するのも苦にならないし、利点が多いですよね♪
共通の趣味の人も見つけやすいし、続けていく事も諦めないで出来そうな気がします。

お小遣い系は、ほんと私もそう言うスタンスですよ~
自分のための文章とこれから始める人のための文章
あとは交流のためのスペースですね。

私も技術とかほんと全然ないけど
とりあえず始めてみました。
始めたら、何が悪いとか、じゃぁこうしようとか
色々わかってくると思うんですよね~
失敗してもいいや!くらいの気持ちで。
apple sodaさんも、実験的に作られても
いいんじゃないかな~って思います~
・・・と言っても時間的余裕ってものもありますよね。。。
無理しないでマイペースでがんばりましょうね♪
【2005/10/28 14:28】 | ぽいぽい #- | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://happyeveryday117.blog20.fc2.com/tb.php/80-2d439217
| ホームへ |



アクセスランキング
